人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

母の味

例年にない大雪が降り積もってちょっと困惑している
東信州ですが皆さんのところは大丈夫でしょうか?

先日見ていた番組で成人を迎える若者達に
「あなたにとっての母の味は何?」と
アンケートをとったという話題で一位は…
「餃子」
だったそう^^;
ちょっと意外。うーんという感じ

そう言いつつも我が家で「餃子」と言えば
父の味になるのですが(笑)
(旦那さんの作る餃子はとっても美味しいです♪)

そこで子供たちにも母の味は?と聞いてみたくなり
「お母さんが作った料理で一番好きなのは何?」と
聞いたら娘はハヤシライスとシナモンロール
息子は煮物(その時食べていたから?笑)という答え

ハヤシライスってそんなに作らないけどなぁ…
という現実はさておき
改めてシナモンロールを作ってあげました
母の味_d0155761_19145270.jpg


今までの「かもめ食堂的シナモンロール」ではなく
ひとつひとつを小さめにして真横に置いて焼いてみました。
これもいいかも?

以前のシナモンロールの記事のひとつ⇒


こちらは先日山梨へ向かう途中で見た夕景
母の味_d0155761_19224418.jpg




















いつも夕景には癒されていました
ただこの日はちょっと切ない気分で見た夕景

そんな日もあるよね
by miho-peg | 2013-01-19 19:34 | 食/Food
<< 花束のご依頼~アイスランドポピー ツンツン >>