人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

贅沢な使い方

この時に作ったケチャップ”もどき”
贅沢な使い方_d0155761_11171531.jpg














そのままケチャップとして食べてもいいのですが
先日は贅沢な使い方をしました^^
それは調味料として。
ひとつはミートソースに、もうひとつはチリソースに♪
(ミートソースの写真はないけど・・・)
贅沢な使い方_d0155761_11204928.jpg贅沢な使い方_d0155761_11221446.jpg














先日のシュウマイの時のアイデアを使ってエビの下ごしらえは
揚げずに(片栗粉をつけて茹でる)プリプリに♪
美味しくできました^^
今回は友人がお土産にた~くさんエビを持ってきてくれたのでエビ自体も贅沢な量が入って子供たちは大喜び♪
もちろん私も大喜び(笑)
Yさんありがとう^^

エビチリの下にあるのは大好きなアルファルファ
ミニもやしみたいなものです
長野にきてからはなかなか見つけられなかったのだけどやっと
常時置いてあるお店を見つけました♪

ケチャップの状態だとちょっと強く感じたオールスパイスの感じが
もうひと手間加えてちょうど良くなりました
あんなに時間をかけて作ったケチャップを調味料にするのは
悩んだけど思い切って使ってよかった^^
by miho-peg | 2012-01-26 11:31 | 食/Food
<< 山梨へ行ってました ルヴァンでぷらり >>