人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

庭と畑

庭の様子です・・・
先日も写真をUPしたエキノプスですが…花が咲きました!
去年植えて今年初めて花を見ることができました♪
庭と畑_d0155761_23182196.jpg庭と畑_d0155761_23191583.jpg














しだれアリウムの方は黄色に続いて紫も開花
実は黄色の球根しか植えた記憶がないんですが・・・(笑)
庭と畑_d0155761_23222574.jpg庭と畑_d0155761_23232318.jpg
















先月の講習会で聞いたポール・スミザーさんの
「狭い庭だと道も狭く作りがち…でも道は少しでも広く作った方が植物も生き生きして結果庭も広く見えるんです」
という教えを元に庭の真ん中にチョロチョロと作っていた道を思い切って広げてみました。
でも・・・広げる前の写真を撮り忘れ(><)
広げた後の写真を撮ってはみたのですが。。。やっぱりbeforeがないとなんだかイマイチわからないので今日のところは「やったぞ!」という記録のみで(笑)

こちらは畑部門。
今年初挑戦!のスイカと落花生
スイカのお隣の赤いのはトマトね♪
少し前の写真なので今はこれより成長していますが果たして収穫出来るのか・・・
庭と畑_d0155761_23304588.jpg庭と畑_d0155761_23322166.jpg
by miho-peg | 2011-08-12 23:39 | 庭・畑/Garden
<< 想う 夏休み >>