ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

絆美保工房1ヶ月

2月の終わりに『絆美保工房』として再出発して1ヶ月が経ち、その後起こった大震災からも間もなく1ヶ月が経とうとしています。

今となってみて『絆』という文字をいただいたのも何か意味があるのかな・・・という気さえしてきます。
小さいことかもしれませんが、私なりに出来る事を少しずつでも長く続けていければ・・・と思います。

サバイバルストーブのじぃのところまごのて救援隊という方達の事を知りました。 個人で出来る事がなかなかないと言われている中で頑張っている方達です。
実は一昨日、名古屋の友人夫婦が奥さんの両親の住む相馬へと車で救援物資を持って災害後初めて駆けつけました。その時近くの被災地へ個人的に救援物資を持っていったそうなのですが子供服・毛布などは新品かクリーニングのものでないと受け付けられないと言われ持って帰ってきたそうです。なかなか難しいところですね・・・
まごのて救援隊の方達を応援する事も個人で出来る事のひとつかもしれません。

そんな事を思いつつも世の中は新年度へ移り変わり・・・
私事では娘が小学校へ入学、息子は年中さんへと進級しました。

知っている方のお子さんの入学式は停電の中で行われたり・・・という中、無事に入学式を迎えられたことを純粋に嬉しく思います。
実はその前から体調を崩していた娘ちゃん、何とか入学式に出たもののやっぱりすぐれず学校はみんなより少し遅れますが週明けからスタート。
でも担任の先生から娘宛てへ毎日『だいじょうぶだからしんぱいしないでゆっくりなおしてね。まってるよ。』と優しいお手紙も届き心配はない様子で親としてもホッとしています。

d0155761_2318359.jpg


来週からはアートフラワーの教室も今年度のスタート。
なんだ館さんでも引き続きお世話になりますし、yushicafeさんではGW明けからまたアートフラワーも展示させてもらうことになっています。(布絵は引き続き店内に展示させていただいています♪)
そして今年は小諸商業高校さんとのイベントも控えていて頑張らねば!と気合の入る4月。
教室案内の名刺は他にわざわざさん、佐久の美容室プリズムco、さん&PXN-NSさんでも置いていただいています。

今年度もどうぞよろしくお願いします。

数日前の最低気温-6度
そんな中でやっとクリスマスローズが咲いてくれました♪
d0155761_2319441.jpg

[PR]
by miho-peg | 2011-04-08 23:20 | アートフラワー/Art-flower
<< 頑張った! 私! 不安に対しての対応…か >>