人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

不安に対しての対応…か

先日のアイスランドポピーを友人宅へ届けに行って来ました。
飾る場所は玄関にあるニッチとだけ聞いていたのでラッピングは下からせず(安定していないと危ないかな・・・と)途中からにしました。
不安に対しての対応…か_d0155761_23352066.jpg


さっそく置いてみると・・・驚くほどちょうど良いサイズ♪
家を建てた工務店さんのご夫婦にも素敵♪と言っていただけて私も嬉しかったです(^^)







密かにファンになり・・・お邪魔していたブログでとても参考になるお話があったのでこちらでも紹介したいと思います。

NHKのニュースの中で専門家の人が

「 人間は危険に対してはきちんと行動できる。
でも、不安に対しては、混乱してうまく対応できないものだ。 」


というようなことを言っていたそうです。

上手くまとめられなかったのでこの後は転載させてくださいね・・・

*******************************************
危険だとわかれば、どう行動したらいいか、どう対応したらいいか、
それなりにわかってくるけれど
不安には、どう対応したらいいかわからず、戸惑うばかりだ。

日本の政府もその辺を考えてくれるといいなと思うとおもに
わたしたちも、不安の原因がどこにあるのかをはっきりと考えてみるように
心がけると少しは落ち着いた気持ちになれるかもしれない。

病気に関してもそうだ。
*******************************************

これを見てなるほど・・・と思っていたのでした。

不安に対しての対応…か_d0155761_23511870.jpgそれからほどなく息子君は急な発熱。
今日は嘔吐も。インフルは陰性。
昨日から今日にかけて3度病院へ行き点滴を受けています。
昨日に引き続き2度目の点滴の注射は当たり前だけど嫌がって
みの虫状態にされての注射になってしまいました。
写真は点滴の針を付けたまま2度目の帰宅の図。
看護婦さん(今日は"かんごくさん"と呼んでいた)にしょくぱんマンのシールを貼ってもらいました。
明日も朝から行く予定。
点滴するかどうかは様子を見てだけれど、2度目の血液検査はする予定。

不安。

これという病名をまだ教えてもらえていない中でいろいろ考えても仕方ないと思いながらもやっぱり一度目の血液検査の数値をネットで調べたりしてしまう。

水分が足りないだけで実は全然たいした事はないかもしれないし
明日はっきりするんだろうけれど・・・この数時間がね。
あぁ・・・私も不安に対して上手く対応しきれていないな・・・と
身を持って知りました。

でも寝なきゃ。明日も点滴かもしれないしね。
私がヘロヘロしていられない。
Je ne suis pas patraque!
(あってるのか分からないけど(笑))

*****************************************
追記

本日の血液検査の結果数値が標準値内に戻り、熱も微熱くらいにまでさがったし、何より本人が食事・水分を摂るようになって元気そうなので点滴をしないで帰宅する事ができました♪
後はしばらくお薬を飲んでおとなしく・・・おとなしく・・・ねぇ
これが一番難しいかも(^^;)
昨晩はご心配をおかけするような書き方をしてしまいましたが、親としては子供に関しての不安が1つなくなる幸せを感じました。
by miho-peg | 2011-03-28 22:30 | アートフラワー/Art-flower
<< 絆美保工房1ヶ月 散歩道(3/28追記) >>