ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

高校生と・・・

昨日は某高校の美術部の先生と学生2人(3年生)が見学に来てくれました♪嬉しい事に以前からアートフラワーに興味があったそうです。
去年の展示会の時に取材を受けそれが新聞に載った記事を見て覚えていてくれたそうで今年に入って連絡をいただいていました。
アートフラワーはやってみたくてもコテなどの道具をそろえるのが大変なので体験などもっと自宅で出来るといいな~と改めて思います。

高校生と接するなんて久しぶりで自分の歳を改めて感じました(笑)ま、それはさておき・・・

見学だけではなくそのまま製作もしてみたいという事で卒業を控えているのもありコサージュを作りました。
d0155761_8463294.jpg


先生も含めみんな違う色を選んでちょうど↑写真と同じ3種類を選択。
予定より少し時間がかかってしまいましたが、お昼も食べず頑張ってくれました(^^)

初めてにしては少し大変だったかもしれないけれどとっても丁寧に作っていてカワイイのが出来ました♪
おばあちゃんにプレゼントしようかな・・・なんて素敵な言葉も聞けて私も嬉しかったです(^^)

私にとっても新鮮な時間でした。
[PR]
by miho-peg | 2011-02-05 08:59 | アートフラワー/Art-flower
<< ウスターソース作り 子供達とシナモンロール >>