人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

高崎へ・・・

昨日は子供達が幼稚園へ行っている間にささっと!?高速に飛び乗り高崎へお出かけしてきました♪
友人bearさんからお誘いをいただいて高崎市美術館で開催されている熊田千佳慕さんの展示会を見に行くのが1つの目的。
もう1つは去年、bearさんと一緒に行ったターシャ・テューダ展の帰りに立ち寄ってすっかり気に入ってしまった雑貨屋さんSABIさんへ行くのがもう1つの目的。

先週、わざわざさんへ行った時に偶然見つけた"SABI"さんの名刺♪ あ、SABIだ~と手にとって1枚持ち帰ったのが・・・なんと大正解!!!

実はSABIさん、前回行った時の場所から移転してたんです。しかもそれを高崎で気づいた私達・・・財布に入っていた名刺を取り出し場所を確認してたどり着きました♪

なんでしょうこの偶然・・・いや必然♪
すごい鳥肌立つほど嬉しいものでした♪

新店舗になったSABIさんはやっぱり素敵な空間でした~
見るもの見るもの素敵でため息ばかり(笑)
その中で↓こちらのカップを連れて帰ってきました♪
高崎へ・・・_d0155761_020011.jpg

ちょっと小ぶりですが持った感じがもう最高にホッとします
今朝は子供達が出かけた後、ほっこりコーヒータイム。
そして午後材料を買いに来てくれた生徒さんへ出すコーヒーもこちらで出しちゃいました♪

子供たちが帰宅後は昨日買って来た千佳慕さんの画集を見せてみました。繊細なタッチで描かれた虫たちや花、動物をみてどんな反応をするか楽しみでした。
開いて最初の子供達の言葉は・・・
『すごいね~これ!』(^^)おぉ!嬉しい反応♪
それからは本の取り合いになりつつも(笑)みんなでこの虫は○○って言うんだ~キレイだね~と鑑賞。

庭にいるてんとう虫を見つけたら他のお花や野菜のところに連れて行ってアブラムシさんを食べてもらおうね~と前から教えていたので、我が家の子供達はてんとう虫の引っ越し屋さん。
画集の中でアブラムシを食べるてんとう虫の絵をアップで見て『こんなにたくさん食べられる~?』と驚いてました(笑)
暖かくなったら子供達の虫探しが始まるかな?


家の前からこんな景色が見られるのは贅沢ですね~♪
高崎へ・・・_d0155761_036996.jpg

by miho-peg | 2010-12-17 21:37 | おでかけ
<< 初 あんこ作り 懐かしいワンピース >>