人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

ジンジャーリリー

ご無沙汰しております・・・10月になりました(^^;)

毎月月初めだけの更新?なんて言われてしまいそうですが
いえいえ・・・そんな事はありませんので気長にお付き合いください。

9月後半になっていきなり暑さがどこかへ吹っ飛んでしまい涼しさというよりも寒さを感じるようになってきたここ東信州です。
先週の土曜日、子供達の幼稚園の運動会も無事終わり、上のお姉ちゃんにとっては幼稚園最後の運動会。
かけっこ、障害物競走と4人中4位ながらも笑顔で終え、年長さんの特別種目、組体操と鼓笛(マーチングバンドをやるんです♪)はちょっと涙を浮かべながら観ました。
親子リレーは毎年楽しみにしている白熱の競技!我が家のお父さんも頑張りました♪

明日はこれまた幼稚園にとっての大きな行事『バザー』です。
今年は係りになっているので朝7時半集合で頑張ってきます!
お時間のある方はぜひお出かけください♪(^^)
佐久市(旧望月町) 白鳩幼稚園 11:00~14:00 です


我が家の庭は夏の間もいろいろな花が咲いて楽しませてくれました♪
その中でも開花を待ち望んでいた『ジンジャーリリー』がやっと咲きました!!!

ジンジャーリリー_d0155761_2322844.jpg今年の初めに埼玉の友人から分けていただいた根を植えてから何ヶ月たったのでしょう。。。
子供達が『バナナの木に花が咲いたよ~』と言うので見てみたら咲いてました♪
もちろんバナナの木ではありません(笑)





ジンジャーリリー_d0155761_2334227.jpg
撮った日の空が曇っていて残念ですが花の色がとっても素敵です♪
by miho-peg | 2010-10-01 23:13 | 庭・畑/Garden
<< 常設 展示会終了しました >>