ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

タグ:布絵 ( 32 ) タグの人気記事

既に始まっていますが・・・

すっかりパスワードも忘れてしまうくらい
ご無沙汰してしまいました

毎年4月後半より
手描き友禅の岸さんと2人展として
5月末までの会期で6年間
展示させていただいていましたが
今年より森のギャラリーBにて
冬季休業に入るまでの常設展示となっております

そして今年初めてお話を頂いた
スパリゾートのぞみサンピア佐久さんにて
6月17日より久しぶりの個展となる
「風をあつめて~鈴木美保布絵展」が
始まっています。
d0155761_23435415.jpg
上記DMにある通り、
当初30日までの予定でしたが嬉しい事に
7月14日(金)まで
会期延長のお話を頂きました

会期延長に伴い、せっかくですので
数日のお時間を頂ける方に限りますが
プレゼント用のラッピングを無料で承ります

この週末、スパリゾートのぞみサンピア佐久では
ケーキバイキングがある他、日帰り温泉、ドッグラン
テニスコート、美味しいパン屋さん、そして…
ロビーからの素敵な風景は見事です!

ぜひこの機会にお出かけください。


絆美保工房facebookページでは
展示の様子もUPしていますのでご覧ください



[PR]
by miho-peg | 2017-06-25 00:07 | イベント/Event

春を染める2人展 2016

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
**************************************
 展示会終了までこちらの記事がTOPになっています 
   最新記事は次の記事からご覧になってください   
**************************************
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0155761_22535549.jpg


5年目となる「春を染める2人展」
例年は4月後半からの開催ですが、今年は雪がすくないからか
森のギャラリーのオープンも早くなり(4月7日~)
2人展も10日からの開催となりました

いつもより長い開催期間となりますので、
更に多くの出会いがあるかと楽しみにしております。

◎絆美保工房Facebookページはこちら
  宜しければ応援の「いいね!」をお願いします^^
◎絆美保工房ホームページはこちら
  ガーデンワークのページも新設しました

^^
[PR]
by miho-peg | 2016-05-30 17:00 | イベント/Event

布絵 16A


先日紹介した陶の額との組み合わせ
少しずつUPしたいと思います


d0155761_23480733.jpg

「春を染める2人展」
詳しくはこちら⇒http://www.kizunamihostudio.com/#!blank-1/mupui




[PR]
by miho-peg | 2016-04-17 00:03 | 布絵/Nunoe

New Frame

今日からの2人展で初お目見えとなった新しい額
今までの木製、バンブー製に続いて
こちらもオリジナルとなりますが素材は陶器です
布絵が入るとまたどんな雰囲気になるのか…
それはまたお楽しみに??
d0155761_1595875.jpg
d0155761_201829.jpg
d0155761_203699.jpg


こちらは蓼科クラフト陶仙房さんの入り口
今季から古道具の販売も始まっていました
魅力のある古道具たち・・・また陶仙房の楽しみ方がひとつ増えました
d0155761_223338.jpg


今回は搬入が土曜日だったので子供達も一緒におでかけ
森のギャラリーは陶仙房母屋からでてすぐ外にある一棟一棟独立したログハウス
奥には木製のベンチ型ブランコがあります
子供達もそこでひなたぼっこしていました^^
d0155761_225787.jpg


絆美保工房facebookページはこちら
[PR]
by miho-peg | 2016-04-10 23:56 | 布絵/Nunoe

今回の案内状で使った布絵

d0155761_18132376.jpg


今回の案内状に使用した布絵です

布絵とは・・・?
背景をイメージしながら生地を染め、同じく染めた布や古布を使って
山などを創って景色を表現したものが『布絵』です。

http://www.kizunamihostudio.com/#!nunoe/cb18
こちらのページで他の作品もご覧いただけます
(全て一点もので既にsoldoutの作品もあります)
[PR]
by miho-peg | 2016-04-05 18:22 | 布絵/Nunoe

イベントのご案内

先日、それぞれのイベントについての記事をあげましたが
新しいHP上にイベントのご案内ページを作りました

イベントのご案内⇒ 春を染める2人展&桜さくらでハンドクラフト展

こちらにも地図がありますのでご覧になってみてください。

絆美保工房Facebookページでは今回の展示へ向けてのアートフラワー制作工程も公開しています^^
動画にも挑戦しています(笑)
facebookアカウントをお持ちの方はぜひ絆美保工房のページへの
「いいね!」もよろしくお願いします♪^^


[PR]
by miho-peg | 2015-04-09 17:58 | イベント/Event

新しいロゴマーク、新しい工房HP!

d0155761_17332161.jpg
どーん!
っと最初に出してしまいましたが・・・
今回縁あって「はじまる小槌」のデザイナー小林さんに
名刺を作っていただくことになり
そこから工房のロゴデザインまでやっていただきました!
なんとこの書体…私をイメージして書き起こしてくれたそうです♪
嬉しい~^^

マークの方も自然なタッチで描かれていますが
ちゃんとした意味があるのです!
本当に嬉しい♪

名刺はまだ手元にないのですが早速画像データを
使わせてもらえる事になったので
このBlogや、同じくこの機会に新しくしたHP
皆様にお披露目です!

これからも布絵の制作・販売、そして去年から携わっている
育苗・ガーデンの仕事をメインとして頑張っていきます!

アートフラワーは・・・
最近特に教室再開の要望を頂いたり、来週から
展示会も始まるというところで少々言いにくいのですが
大幅に縮小してぼちぼちやっていきます^^;
オーダーなどはお早目にご連絡下さい。

これからも絆美保工房
”Kizunamiho Koubou” 改め ”Kizunamiho Studio”
どうぞよろしくお願いします!


Special Thanks to Makiko Kobayashi :)


[PR]
by miho-peg | 2015-04-09 17:46 | ごあいさつ/about me

春を染める2人展 2015

d0155761_15244929.jpg
こちらはすっかり恒例となりました(?)
蓼科クラフトヴィレッジ陶仙房さんでの春を染める2人展
なんと今年で4年目となります。
ありがたい事です

4月18日(土)~5月31日(日)
蓼科クラフトヴィレッジ陶仙房
9:00~17:00
火曜定休ですがGW中は火曜も営業しています

このひとつ前にご案内したもうひとつのイベント
「桜さくらでハンドクラフト展」と偶然にも
同じ日から始まるのですが
こちらの陶仙房さんの方は5月末までの会期と
なっていますのでぜひ新緑を楽しみつつ
山へのドライブを兼ねてお出かけ下さい


[PR]
by miho-peg | 2015-04-04 15:31 | イベント/Event

桜さくらでハンドクラフト展


d0155761_15173897.jpg

あっという間に4月になりました。
今回は小諸本陣主屋にて行われるイベントへの参加のお知らせです。

4月18日(土)~29日(水)
小諸本陣主屋
9:00~17:00


土日は基本的に在廊しますが平日は居ない方が多いと思います。
桜も見ごろになると思いますのでぜひお出かけください。


[PR]
by miho-peg | 2015-04-04 15:22 | イベント/Event

なんだ館さんでのイベント風景

2日間の日程のうち1日だけの出店でしたが
他の出店者さんのご厚意で途中から
贅沢に使わせてもらうことができました♪
ありがとうございました^^
d0155761_22380205.jpg
d0155761_22383553.jpg
贅沢にも布絵ブースとアートフラワーブースができました^^
d0155761_22390709.jpg
d0155761_22401231.jpg

おかげで後半はゆっくり見ていただくことができて
オーダーをずいぶんいただきました♪
私も楽しかったです^^
今日新たになんだ館さんのBoxにコサージュなど
納品してきましたのでぜひお出かけください♪

[PR]
by miho-peg | 2014-06-03 22:49 | 布絵/Nunoe