ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

タグ:展示会 ( 31 ) タグの人気記事

春を染める2人展 2016

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
**************************************
 展示会終了までこちらの記事がTOPになっています 
   最新記事は次の記事からご覧になってください   
**************************************
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0155761_22535549.jpg


5年目となる「春を染める2人展」
例年は4月後半からの開催ですが、今年は雪がすくないからか
森のギャラリーのオープンも早くなり(4月7日~)
2人展も10日からの開催となりました

いつもより長い開催期間となりますので、
更に多くの出会いがあるかと楽しみにしております。

◎絆美保工房Facebookページはこちら
  宜しければ応援の「いいね!」をお願いします^^
◎絆美保工房ホームページはこちら
  ガーデンワークのページも新設しました

^^
[PR]
by miho-peg | 2016-05-30 17:00 | イベント/Event

布絵 16A


先日紹介した陶の額との組み合わせ
少しずつUPしたいと思います


d0155761_23480733.jpg

「春を染める2人展」
詳しくはこちら⇒http://www.kizunamihostudio.com/#!blank-1/mupui




[PR]
by miho-peg | 2016-04-17 00:03 | 布絵/Nunoe

New Frame

今日からの2人展で初お目見えとなった新しい額
今までの木製、バンブー製に続いて
こちらもオリジナルとなりますが素材は陶器です
布絵が入るとまたどんな雰囲気になるのか…
それはまたお楽しみに??
d0155761_1595875.jpg
d0155761_201829.jpg
d0155761_203699.jpg


こちらは蓼科クラフト陶仙房さんの入り口
今季から古道具の販売も始まっていました
魅力のある古道具たち・・・また陶仙房の楽しみ方がひとつ増えました
d0155761_223338.jpg


今回は搬入が土曜日だったので子供達も一緒におでかけ
森のギャラリーは陶仙房母屋からでてすぐ外にある一棟一棟独立したログハウス
奥には木製のベンチ型ブランコがあります
子供達もそこでひなたぼっこしていました^^
d0155761_225787.jpg


絆美保工房facebookページはこちら
[PR]
by miho-peg | 2016-04-10 23:56 | 布絵/Nunoe

陶仙房さんへ

春を染める2人展 
5月31日まで行われています
昨日陶仙房さんに行ってきました♪
陶仙房さんの周りでは小さな福寿草や花たちが咲いていて、
里より小ぶりの山ならではのかわいい花姿に魅了されてきました♪

d0155761_18443891.jpg
d0155761_18064429.jpg

こちらは布絵など展示している
森のギャラリーB棟のデッキ側からの風景
小川の流れも見えてここも良いものです

d0155761_18452721.jpg


ちょうどお客様も居てお話する機会を持てました
アートフラワーが布で出来ているという事は直接伝えていかないと
なかなか分かりにくいかもしれないな…と改めて思いました。

森のギャラリーDもopen!
森の家具展開催中

d0155761_18455577.jpg


布絵も追加展示してきました~

d0155761_18520364.jpg
d0155761_18565334.jpg
d0155761_18492172.jpg


お待ちしております^^


[PR]
by miho-peg | 2014-05-12 23:22 | 布絵/Nunoe

陶仙房さんへ

春を染める2人展 
5月31日まで行われています
昨日陶仙房さんに行ってきました♪
陶仙房さんの周りでは小さな福寿草や花たちが咲いていて、
里より小ぶりの山ならではのかわいい花姿に魅了されてきました♪

d0155761_18443891.jpg
d0155761_18064429.jpg

こちらは布絵など展示している森のギャラリーB棟のデッキ側からの風景
小川の流れも見えてここも良いものです

d0155761_18452721.jpg
ちょうどお客様も居てお話する機会を持てました
なかなかアートフラワーが布で出来ているという事は直接伝えていかないと
分かりにくいかもしれないな…と改めて思いました。

森のギャラリーDもopen!
森の家具展開催中
d0155761_18455577.jpg
布絵も追加展示してきました~
d0155761_18520364.jpg
d0155761_18565334.jpg
d0155761_18492172.jpg
お待ちしております^^


[PR]
by miho-peg | 2014-05-12 23:22 | 布絵/Nunoe

春を染める2人展:アートフラワー

陶仙房さんで行われている「春を染める2人展」
こちらでアートフラワーを展示・販売するのは今回が最後となります
(布絵は引き続き常設でもお世話になります)
いつもは展示会後にその様子をUPしていますが
今回はちょっと様子を先にUP

ニリンソウ

d0155761_10333011.jpg


スイトピーのアレンジ

d0155761_10335252.jpg
マーガレット盛り合わせ
d0155761_10341305.jpg
下の額はカモミールです

通常より大変お求めやすくなっています
布絵と共にお楽しみ下さい^^


[PR]
by miho-peg | 2014-04-29 11:27 | アートフラワー/Art-flower

陶仙房さん

春を染める2人展開催中です♪
陶仙房さんの辺りも暖かくなってきて、他にはなかなかない
ギャラリーに向かうところから始まるとても素敵な感じが
伝わればいいな・・・と少し撮って来ました♪
d0155761_871887.jpg

d0155761_874496.jpg

d0155761_881482.jpg

母屋とは別にあるこのログハウス1棟1棟が
森のギャラリーA/B/Cとなっています。
d0155761_883291.jpg

爽やかなせせらぎを聴きながらお茶をいただくのも素敵です♪

そして布絵は今回新しい額が増えています
d0155761_812203.jpg
d0155761_8125824.jpg

額は変わっても、増税後も(笑)お値段は変わらず5000円です
[PR]
by miho-peg | 2014-04-25 08:15 | 布絵/Nunoe

久しぶりに陶仙房さんへ

既に10日ほど前の話になってしまいますが・・・
女神湖と白樺湖の間にある蓼科クラフトヴィレッジ陶仙房さんへ久しぶりに行ってきました。

2駆の我が家の車では寒くなってくると山へ行くには怖いのですがスキー場へ送っていく為にチェーンをつけたので「これはチャンス!」と行って来ました♪

現在常設展示していただいている布絵の様子

d0155761_11265685.jpg


そして4月末頃より5月いっぱいまで、手描き友禅の岸さんとの2人展が今年も森のギャラリーで行われることとなりました。
今年は3回目となります。
また詳しい日程やDMが出来ましたらご案内します。
ちょうどその頃は山にも春が訪れるいい季節・・・

布絵・アートフラワー共に新作を製作中ですのでどうぞお楽しみに^^
[PR]
by miho-peg | 2014-02-20 11:30 | 布絵/Nunoe

初夏の陶仙房

日曜日、山へ・・・登ったのではなく
女神湖と白樺湖のちょうど中間ほどのところにある
陶仙房さんへ行ってきました
5月末まで岸さんとの展示会をさせていただいていたのですが
今はまた「紙と木5人展」として岸さんを含む他4名の
女性作家さん達と一緒に再び展示していただいています
d0155761_2362649.jpg
d0155761_23115636.jpg


道中、山ぼうしの花がちょうど見ごろでした
陶仙房でも花がちらほら・・・
d0155761_2314436.jpgd0155761_2315621.jpg












ギャラリーの入り口の柱にセミの抜け殻を娘が発見!
d0155761_2315501.jpg











松ぼっくりやコケも山の上でさわやかなオブジェとなっていました

d0155761_23174476.jpg
d0155761_23191068.jpg

新緑の女神湖・白樺湖へドライブがてらどうぞおでかけください
[PR]
by miho-peg | 2013-06-17 23:24 | イベント/Event

今週末のイベントに出展します

なかなか告知ができずこんなギリギリになってしまいましたが
今週末5月11日・12日の2日間、佐久市の「なんだ館」さん
行われるイベント「にぎやか展示即売会」に参加します

以下なんだ館さんのイベント告知より転載しますが・・・

****************************************************
日時:5月11日(土)10:00〜17:00
    12日(日)10:00〜16:00
場所:なんだ館ステージ  入場無料


いつもはなんだ館カプリス内のBOXにて作品を展示販売
している作家の方が直接、皆様と会話しながら作品を
販売する2日間です☆
BOXの作品で日頃聞きたかったこと、作家さんに尋ねたかったこと、
作ってほしいオリジナルのご注文など、いろんな望みを叶える
チャンス到来。
是非、この機会をお見逃しなく!!

お問い合わせは0267-88-5010まで

♪みなさまのご来館をお待ちしています♪
****************************************************

・・・と言うことでたくさんの作家さんたちが集まります
私もいつもの展示会では出したことのない「小物」を
今回新作として持って行きます!

d0155761_1453857.jpg


ぜひお出かけください^^

陶仙房さんで今月末まで開催している展示会
「春を染める2人展2013」もどうぞ
よろしくお願いします^^
この展示会の詳細はこちらをクリック♪してください^^
[PR]
by miho-peg | 2013-05-07 14:57 | イベント/Event