「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

タグ:わざわざ ( 12 ) タグの人気記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します

昨年はたくさんの素敵なご縁に恵まれて
初めて年に2度の展示会を開催することができ
ホームページ、facebookページも持つようになり
とても充実した一年となりました。

今年も皆様と素敵な時間を持てるように
ひとつひとつの時間、出会いを大切に
積み重ねていこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します^^

恒例の我が家のおせち
おせちを作り始めて10年。
(年末に結婚10年も迎えました~♪^^)
今回は娘もかなり手伝ってくれてわざわざの平田さんとも
おせちのプチ交換をさせてもらったりしていつもより
随分と楽をさせてもらいました♪

毎年おせちを作りながら年の瀬を味わっているのですが
今年はおせちをいただくのも年明けではなく私のふるさと
北海道方式で大晦日にいただきました♪
やっぱりこの方が私はしっくりくるなぁ~^^
d0155761_7502015.jpg


娘が頑張ってたまごを裏ごししてくれて出来た二色たまご
奥の昆布巻きのかんぴょうも夏に娘と一緒に干して
作ったかんぴょうです^^
かんぴょう作りを記事にしたBlogはコチラ⇒ d0155761_7505118.jpg





















絆美保工房のFacebookページもよろしくお願い致します!
「いいね♪」を押していただけると嬉しいです^^
[PR]
by miho-peg | 2013-01-03 08:00 | ごあいさつ/about me

本当にいいものを少しずつ

またしばらくご無沙汰していたら9月になりました。
朝晩は窓を開けていると寒く感じるくらいになってきた東信州

これから秋に向けて幾つかアートフラワーや布絵を見ていただける
イベントのお知らせができそうな感じです^^
またDMなどができてはっきりしたらお知らせしますね^^

幾つかUPしようと思いつつまだしていなかった写真があるので
この機会に・・・

2年目となるかんぴょう作り。今年もやりました♪
d0155761_21134254.jpg

去年と違うのは鍛冶工房上田さんのペティナイフを
6月末の自分の誕生日に手に入れたことで
格段に剥く作業が楽になったこと!
わざわざさんのBlogで紹介されている上田さんについての記事は
こちら⇒

旦那さんの前職がキコリだったこともあり我が家の包丁は
切れ味が良いのが揃っているのですが、実はずっと欲しかったのが
『切れるぺティナイフ』
オーストラリアで働いていた時のオーナー(イギリス人女性)が毎日
野菜スープを宿泊客に出していたのですが、
鍋の上で全ての野菜をカットしてしまう姿に憧れて
練習したこともありました(笑)
それにはぺティナイフがいいんです♪
そして上田さんのペティナイフはサイズも切れ味も最高です!^^
切れすぎて指も切らないように要注意♪

同じく前から欲しいと思っていてこの夏手に入れたのが寿司桶と洗濯板
寿司桶はこの夏に亡くなった祖母の形見分けとしていただいて来ました。
もう使われていない祖母の台所。
このまま捨てられてしまうのだろうな・・・と思うとあれもこれも
私が引き取りたい・・・と思ったのですが、滞在中ゆっくり考えた結果
我が家では結構出番の多い寿司桶とホーローの入れ物ひとつ。
d0155761_2129179.jpgd0155761_21292893.jpg













あと洗濯は全て洗濯板で行っていた祖母の洗濯板も見たのですが
これはさすがにもう角も取れていたのでやめました。
その代わり、土佐龍さんの洗濯板をいつも石けん類をまとめて
購入しているサイトで入手。
娘にプレゼントと言う形で一緒に使えるサイズを選びました
d0155761_2127028.jpg





















使い方を教えると石けんでの泡立ち加減が楽しかったのか
それから食べこぼしなどがあると自分で洗うようになりました^^

以前はアレも良いこれも良い!と思うと欲しくなりましたが
今は本当に良い道具を時間をかけて選んでひとつずつ
揃えていくのを楽しもうと思うようになりました
そしてそれを娘も使ってくれると嬉しいかな♪

今まで何度作ってもあまり上手くできなかったにんじんも
今年は絶好調~!
d0155761_21352277.jpg

ご覧の通り・・・自分で掘ってきてはそのまま外で洗って
食べちゃう人がいるので保存できる分はなさそうですけど・・・^^;

ちなみにわざわざさんは今週から夏休みがあけて営業再開!
そして・・・♪
うなぎの寝床さんとのコラボ《ものづくり交換留学》長野編
始まりますよ~^^
d0155761_2152788.jpg

本当にいいもの・・・がたくさん九州からやってきそうです^^
[PR]
by miho-peg | 2012-09-04 21:59 | miho-peg

行ってきました♪

急遽、山梨に住んでいる母が日帰りで来ることになったので
「今日、わざわざさんがリニューアルopenなんだよ」と伝えると
「角食2つ!」って(笑)

私も待ちに待っていたので行ってきましたよ~^^
d0155761_21304220.jpg











この時の看板です♪
山もしっかり入ってるかな^^
d0155761_2154135.jpg











今日は今までの寒さが嘘のような陽気で
ドライブ日和♪open日和♪
d0155761_21354130.jpgd0155761_21371037.jpg










雑貨もゆっくり見たかったけれど今回は残念・・・
次回の楽しみに♪
d0155761_21384137.jpg











久しぶりのわざわざさんのパンはさっそく
お昼にみんなでいただきました^^
美味しかった~♪

今日も早めにパンがなくなってしまったらしいので
明日・あさって行こうかな~♪という方・・・
ぜひお早めに^^
[PR]
by miho-peg | 2012-03-29 21:55 | 食/Food

「良き思い出を作りましょう」

先月のこの記事の後半で書いた素敵な出会いをキッカケに
浮上した「ワクワクな事♪」を今日体験してきました!

場所は佐久市(旧望月町)にあるサトーステンレスさん
Yushi cafeさんへ行ったことのある方なら
皆さん目にしているであろう入り口にあるあの素敵な
薪ストーブを製作した方です。

Yushi cafeの裕士さんとわざわざさんと3人でいざ!
d0155761_15223355.jpg












これはガスで鉄の板に文字を切り抜いていく方法
裕士さんとわざわざさんはこちらを選びました。

d0155761_1539364.jpg最初に旋盤で文字の始まりのところに穴を開けてからやるんですね…
どの作業も緊張感たっぷりです!













d0155761_15341581.jpg
d0155761_15345223.jpg

2人ともすご~く素敵な看板ができました!!
この素朴な感じは自分で作ったからこそ出る味ですね~
わざわざさんのは風に揺れるんですよ!あの風景に…に、似合うな~^^ 
裕士さんのも沖縄のファームにたたずむ様子を想像しちゃいますね♪
d0155761_15352536.jpg
d0155761_1536053.jpg






で、私は・・・?
d0155761_15433563.jpg


佐藤さんに鉄とステンレスの違いを見せていただいたり
溶接の種類もいろいろあると教えてもらいながら
私でもできそうな方法を選んでいただいた上で
やってみたかった"溶接"を選びました。

最初は難しそうだったので工房の看板は諦めて
自宅の表札、しかもカタカナで・・・なんて
弱気な事を言っていたのですが思い切って工房名に挑戦!

d0155761_15451790.jpg












下書きで漢字表記もしてみましたが溶接でできるようにと
考えて書くと、とっても変な字になるのです…
なのでローマ字表記と漢字の混合!

佐藤さんに手を支えてもらいながら、まずは練習
こんな感じ  む、難しい~~
d0155761_15475176.jpg












今度は本番!
d0155761_1610237.jpg











なんと!ひとりでやらせていただきました!
もう必死で体勢は正座です(笑)
暗中模索状態だったのが途中から見違えるように
見えるようになってきてあとは勢い!?

上の方にチラッと見えるのはひとりで練習してみた
"Welcom"の文字… 
あえて一筆書きにしたのですが全く読めません(笑)

で、次がこの本番だったので上出来でしょうか?
読めるようにできただけでも感激です^^

想像以上に… 鉄って面白い!!!

こんな素敵な経験をさせてもらった佐藤さん
そしてみなさんありがとうございました!

「良き思い出を作りましょう」

佐藤さんの工場の壁に書いてあった言葉ですが
これ以上ない素敵な思い出になりました!
[PR]
by miho-peg | 2012-02-15 16:36 | 手作り/Handmade

学校や幼稚園でも

クリスマス向けワークショップをやった事もあって
今年は例年より早くクリスマス気分になっていましたが
もう1つ大きな仕事がありました。

先週行われた幼稚園のクリスマス会の係りだったんです。
クリスマス会といっても大きなホールでページェントの劇や
合奏・合唱を行う発表会。
毎年みんなとっても気合の入るイベントの1つです♪
未満児さんから年長さんまでみんな練習の成果が
しっかり出せていたのではないでしょうか^^

年中さんの息子君は"喜びの歌"の合奏と
キラキラ星の合奏&英語での歌
37人もいてしかもその大半が男の子というクラスで
初めての合奏はどうなるかと心配でしたが
とっても上手でした!
d0155761_12492024.jpg












劇は王様の耳はロバの耳
d0155761_125096.jpg












最後に登場したサンタさんに質問するコーナーで
『好きな絵本はなんですか?』と聞かれたサンタさんが
『王様の耳はロバの耳が好き』と答えると
年中さんたちは飛び上がって喜んでいました^^

小学校では夏の間自分達で育てたアサガオのツルを
使ってリースを作ったらしく持ち帰ってきました♪
想像していたよりずっと素敵で驚きました~
d0155761_14213467.jpg




















種の入った鞘(鞘っていうのかな?)もまだついたままで
カワイイです♪これは毎年作れそうですね~^^

そして今年もクリスマス前後の大人のお楽しみgetです♪
こちら『わざわざ』さんのシュトーレン
d0155761_14263327.jpg












ちょっと味見しちゃったけどやっぱり美味しい~^ー^♪
そして寝かせるとまら更に美味しくなるんですよね~
旦那さんと少しずつ頂きま~す^^
[PR]
by miho-peg | 2011-12-24 14:30 | miho-peg

シフォン

久しぶりにシフォンケーキを焼きました♪
先日作ったルバーブジャム入り・・・
d0155761_656079.jpg
あまりに久しぶりすぎて緊張・・・
実は今回、知人の方にプレゼントするのに主人に頼まれて作ったのですが、失敗するかもしれない・・・と心配になり2回焼きました。

いつも私は本来20cmの型ひとつ分のレシピで17cmを2個焼いているので出来上がりは4つ!!!





d0155761_6583846.jpg











ドキドキの焼き時間を経て…少し膨らみが少ないかしら???と思いつつもなんとか4つとも形になりました♪
ひとつ試食・・・ んっ♪ ふわふわ~^^
最初はひとつあれば良い予定だったのですが結局3つもらわれて行きました~^^
気に入ってもらえると嬉しいな~♪
d0155761_6593867.jpgd0155761_701183.jpg















d0155761_784374.jpg金曜の夜フランス語レッスンへ行ったら珍しくわざわざさんのパンが残っていたのでGET!
そして昨日の朝食は久しぶりにわざわざさんのカンパーニュで幸せ♪
子供たちはトッピング合戦に!? 
今朝はこれまた楽しみなこうぼ山食で朝食です~♪
リニューアルオープン楽しみにしてます^^
[PR]
by miho-peg | 2011-09-11 07:12 | 食/Food

コーヒーの花

我が家には友人からいただいた2mほどの高さのコーヒーの木があります。年に数回?ふと気づくと実がついているのですが先日初めて花を見ました♪
d0155761_1214138.jpg

でも調べてみるとどうやらこれはしぼんできているようです。
(見れば分かるって?・・・^^; (笑))
しっかり咲いているときはもっと可愛らしい感じ。

d0155761_1225271.jpg実は始めは青いのですが熟してくるとこんな感じで赤くなってきます

ちょっとピンボケしてますね・・・
今度は可愛らしい花をしっかり見つけたいです♪









d0155761_1252362.jpg先日旦那さんがルバーブを入手してきてくれたのでジャムを作りました。
今回はいつもより更にお砂糖少なめで酸味が残って美味しいです♪

下のはわざわざさんお手製のグラノーラ
家族全員シリアル好きな我が家ではシリアルは甘さのないオーツを半分以上の割り合いで混ぜて甘さ控えめでレーズンなどをお好みで追加。
フードディスペンサーに入れているのですが今は空っぽ。
補充せねば・・・
フードディスペンサーとはこんなの・・・↓
d0155761_12105332.jpg

気に入っていた雑貨屋さんが閉店する事になりその閉店セールで格安でgetしたのがこのディスペンサーでした。
オーストラリアで旅をする前、学生や仕事などで生活していた時の朝食といえばシリアルでした。
友人のホームスティ先でこういった感じのディスペンサーを見てちょっと憧れていたんです(^^)
子供達のお友達にも人気で遊びに来た時におやつにこれ食べてもいい?って聞いてくる子もいます♪

わざわざさんのグラノーラは炒ってあって香ばしくて美味しい♪

そのわざわざさん、実は今週の営業をもって一旦お店を閉めてしまいます。
これから窯を自作して秋に再開予定だそうです。
淋しいですが再開後どんなパンになるのかも楽しみですね♪
行きたいと思っていてまだ・・・な方は今週中にぜひ!
[PR]
by miho-peg | 2011-06-15 12:27 | 庭・畑/Garden

みまきはら青空市

わざわざさんのところより転載です。

みまきはら青空市 
~東日本大震災チャリティーバザー~開催のお知らせ

みまきはら青空市WEBサイトはこちら
主旨:
 チャリティーバザーを開催し、バザーで得た収益費の中から
会場設営費を除いた全額を、東日本大震災の被災者の支援のため寄付する。

寄付先:鋭意検討中(4月末までに決定)

開催日:5/15(日) 雨天振替日 5/29(日) 10:00~14:00

場所:御牧原保育園跡地園庭 Google Mapで場所を確認する

バザー内容:
 協力店、協力個人の出品した食品、陶器、野菜、衣服などの販売。
 リサイクル商品などの販売のフリーマーケットでの販売。
 音楽ライブ等の実演など

主催者:みまきはら青空市実行委員会
後援:東御市、東御市商工会、南部区、北部区、御牧台区
協力:交通安全協会、御牧原保育園跡地利用委員会、北御牧小学校PTA、一輪の会、みるきぃ

出店者(4/6決定時点 只今出店者増殖中です。)
出店者・ボランティアを4月末までWEBサイトで募集中! 
 アトリエノマド(佐久市旧望月町)
 阿部春弥(上田市)
 戸津圭一郎(長和町)
 ノノクラフト(軽井沢町)
 ミツイハルミ(上田市)
 御牧ふるさと農園(東御市御牧原)
 比田井和也(佐久市)
 藤井農園(佐久市旧望月町)
 楽壷(上田市)
 ルヴァン(上田市)
 YUSHI CAFE (佐久市旧望月町)
 わざわざ(東御市御牧原)

※皆さんにお願い
 全額寄付を前提としたイベントのため、チラシなどを作る予算がありません。
 口コミと無料掲載のツールに頼りきってます。
 ツイッターやブログにこの情報を転載して是非情報周知のお手伝いをお願いします。
 イベントを盛り上げるお手伝いを是非お願いいたします!
================================================


こちらの青空市に私も『絆美保工房』として微力ながら参加させていただく事になりました(^^)
開催まで1ヶ月ですが協力していただける方一緒にやりませんか?
フリーマーケットでの参加も出来るようです。

一昨年の展示会で体験コーナーでたくさんの方に作っていただいた
とうがらしを今回たくさん作って出店しようかと思っています。
とうがらしを作ってみたいという方もぜひご連絡ください。
たくさん作って当日お届けしたいと思います。

メールアドレス peg-1997-xt225@hotmail.co.jp
携帯       080-3590-0629 『絆美保工房』
[PR]
by miho-peg | 2011-04-12 12:36 | アートフラワー/Art-flower

緊急時に備えて

とてつもない地震がそして津波が起こり大変な事になっています。
皆さんのところは大丈夫でしょうか・・・
メールなどたくさんいただいてありがとうございます。
こちらは大きな揺れがあった時もありましたが今は落ち着いています。北部の地震の影響も幸いこちらへは大きく出ていませんので遠方の方々ご安心ください。

福島のいわき・南相馬、水戸などの友人とも今日になって無事連絡が着き安堵しているところです。
被災者の方々の心労を思うと胸が痛みます。

なかなか自分ができることはないのですが、情報が錯綜する中でとてもまとまった情報がわざわざさんのところで紹介されていたので、こちらにも貼らせていただきます。
-----------------------------------------------
Tips:
ケガ・キズの手当て応急処置  http://www.jon.gr.jp/qq/first_aid/index.html
緊急時用の水の確保方法  http://r.nanapi.jp/392/
災害伝言ダイヤル「171」の使い方  http://r.nanapi.jp/5941/


Twitterで信用できるアカウント:
NHK広報局(@NHK_PR)  http://twitter.com/nhk_PR
NHKニュース(@nhk_news)  http://twitter.com/nhk_news
総務省消防庁(@FDMA_JAPAN)  http://twitter.com/FDMA_JAPAN


【地震に遭遇したときの対応マニュアル】
http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401

【NHK各放送局災害情報】
各地域の災害情報確認のときに。
http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/index.html


【持ち物】
□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器

□ティッシュ
□タオル(5枚くらい)
□懐中電灯
□カイロ
□サランラップ
□毛布
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ
□いつもの薬


【緊急行動パターン】
・窓・ドアあける
・荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締める
・浴槽に水をためる
・米を炊く
・出来るうちに携帯充電
・停電時ブレーカー落とす 
・とりあえず落ち着く

・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話は最低限
・Skypeなら使える
・警察を偽った詐欺電話に注意


【避難時の注意】
・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメット着用。せめて帽子を着用
・火が付きやすい化繊の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車は走るのをやめて路肩に寄せて停まれ

【NTT公式情報】
公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。

●無料公衆電話のかけ方。
・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。
・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず、
受話器を取るだけで通話できるようになります。


【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。


【Google Person Finder】
Google安否確認サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
http://goo.gl/rlR07


【災害用伝言掲示板】
au http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
docomo http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
softbank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
ウィルコム http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/

【TwitterSOSタグ】
GPS機能もつけてつぶやくこと。
#j_j_helpme

その他ハッシュタグ⇒ #prayforjapan (応援) #earthquake (地震) #eqjp

 (地震) #jishin (地震) #j_j_helpme (救助要請) #hinan (避難) #anpi

(安否確認) #daijyoubu (安否確認)


【救急処置】
意識がなく倒れている人がいたら
 仰向けにし顎を上げて気道確保
 呼吸・脈拍があるか確認
 確認されなければゆっくり二回肺が膨らむのを確認しながら人工呼吸
※この時あごをあげ気道確保→人工呼吸後心臓マッサージ
※AEDがあればAEDをすぐに使用すること


【骨折かどうか】
 腫れている
 変形している
 自分で動かせない、または微動でも激しい痛みがある
 変色している


【骨折処置】
 用意:タオル、副木(硬い棒・板状のもの)、縛るもの
 目的:固定し、骨折箇所の負担を減らす
 方法:骨折場所を中心に、タオルでくるんだ副木を縛りつける


【物に挟まれたときの処置】
体の一部を長時間強く挟まれた状態の被災者の方は、
無闇に救助したりせずに救急車を呼んで下さい。
クラッシュシンドロームに陥る場合があります。
逆に、挟まれてすぐなら躊躇なく助けてください。


【簡易トイレの作り方】
便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。
ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。
必要に応じてビニール袋を替える。

-----------------------------------------------

そしてこちらはメンタル面でのできること…
ぽいきさんのところより転載です。

-----------------------------------------------

今現在、本当に大変な状態になっていらっしゃる方も、報道を見て具合が悪くなってしまっている方も、どうぞ落ち着いて、読んでみてください。

こういった大変な事態になった時、私たち(体になっているエネルギー)はとてもいろんな反応をしています。

・「え?」と何度も聞き返す
・息が苦しい感じがする
・すごく元気か、すごくだるくてつらい
・ふわふわする
・体が膨らんでいるような、不安定な感じ
・目がさえて眠れない
・味がよくわからない

こんな時に、できるだけ体の緊張をといてあげると、長期的な体力や気力を保つことができるので、少しでも、あれ?と思ったら、やってみてください。

・お水があるならば、しっかりお水をとってください
・子供さんが、「地震ごっこ」「津波ごっこ」など、不謹慎に
 思えるような事を言っても、それはショックを体から出して、
 納得しようとしている自然な現象なので、抑えつけないで
 ください。たとえ笑いながら遊んでいたとしても、それは
 和らげようとしているサインです
・大人同士でも、体験を何度も語る人は、同じように体から
 ショックを出して、納得しようとしている作業なので、
 何度でも話させてあげてください
・泣いても何にもならない、と言いますが、泣くことも
 ストレスを解放する作業です。
 泣きたい時は涙を流して下さい
・仲間同士で、体をさすりあったり、触れ合ったりして、
 エネルギーを交換してください
・最悪の事態を想像する時間を一秒でも減らして、
 みんなが幸せに笑い合う時を思い描いて、暖かい
 エネルギーを、この私たちが暮らしている世界に
 増やしてみてください
・震源地や被災地から離れているために何もできない・・・
 と感じている皆さんへ
 祈りの気持ち、幸せを思う気持ちは、エネルギーとなって
 何かしら良い影響となって現れます。
 愛をこめて、被災地へ向けて祈りを送りたいと思います。
 ぜひ、心の中で、日本中が笑顔になっているイメージを
 持ってみてください・・・!

今回無事な地域に生まれ育った私たちは、今はとにかく
大騒ぎをしない事。そして、感謝をいっぱい持ちながら、
丁寧に生活をして、
今後

自分ができる事を
発揮出来る時に
実行できる自分

を整えていきましょう・・・!

今は、専門家、プロの方々に頼らなければならない事が
とても多い時期です。
自衛隊の方や、お医者様、政治関係の方々など。
でも、これから先、一週間、一カ月、一年とたってきた時に、
絶対に私たちの力が役に立つ時がやってきます。
その時のために、今は「自分にできる事」「自分を整える事」
をしながら、協力していきましょう。
-----------------------------------------------
[PR]
by miho-peg | 2011-03-13 15:35 | note

すずらん

d0155761_1723127.jpg先日のクラスで作ったすずらんです。
今回の1セットの本数は葉付きの花3本、と花のみの枝4本の計7本なので、今回はかなりボリュームがあります(^^)

暮れから年明けにかけて日本水仙を作った方は同じ方法ですずらんごてを使うのでやりやすいかな?d0155761_1735381.jpg




今日は教室ではなく、友人と一緒にアイスランドポピーの盛り合わせを作っていました。
今月末に新居が完成予定の別の友人の引越しのお祝いにプレゼントするんです♪

教室ではおにぎりなどを持ってきてもらうのですが今日は特に用意していなかったのでわざわざさんに行ってみようか♪と言う話になり友人の車でGO!
お昼のパンとポピーを入れるのに良さそうな瓶を購入。
わざわざさんともたくさんお話しさせてもらって楽しい時間を過ごしてきました(^^)わざわざさん、お忙しい中ありがとうございました!

帰宅後パンとコーヒーでまったりランチしてから製作再開。おでかけしたりのんびりランチした割には製作がはかどって花もたくさんできました♪来週もう1人合流して更に花を追加して完成予定。入居前にプレゼントできそうです(^^)
完成したらこちらでもUPしますね~

出窓で冬を越したブーゲンビリアが色づき始めました♪
また沖縄に行きたくなっちゃいますね~
d0155761_1742937.jpg

[PR]
by miho-peg | 2011-03-10 16:59 | アートフラワー/Art-flower