「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

タグ:なんだ館 ( 10 ) タグの人気記事

椿 Camellia

椿のことを英語で言うと「A Camellia」だと
つい最近知りました^^;

d0155761_23225973.jpg


こちらは先日なんだ館さんに納品してきました^^
ハマダヤさんにも紅白の椿があります♪
お近くにお出かけの際は立ち寄って見てくださいね♪

明日の教室ではこの椿でコサージュを作ります
雪の予報ですがあまり降らないといいなぁ・・・
[PR]
by miho-peg | 2014-01-20 23:28 | アートフラワー/Art-flower

今週末のイベントに出展します

なかなか告知ができずこんなギリギリになってしまいましたが
今週末5月11日・12日の2日間、佐久市の「なんだ館」さん
行われるイベント「にぎやか展示即売会」に参加します

以下なんだ館さんのイベント告知より転載しますが・・・

****************************************************
日時:5月11日(土)10:00〜17:00
    12日(日)10:00〜16:00
場所:なんだ館ステージ  入場無料


いつもはなんだ館カプリス内のBOXにて作品を展示販売
している作家の方が直接、皆様と会話しながら作品を
販売する2日間です☆
BOXの作品で日頃聞きたかったこと、作家さんに尋ねたかったこと、
作ってほしいオリジナルのご注文など、いろんな望みを叶える
チャンス到来。
是非、この機会をお見逃しなく!!

お問い合わせは0267-88-5010まで

♪みなさまのご来館をお待ちしています♪
****************************************************

・・・と言うことでたくさんの作家さんたちが集まります
私もいつもの展示会では出したことのない「小物」を
今回新作として持って行きます!

d0155761_1453857.jpg


ぜひお出かけください^^

陶仙房さんで今月末まで開催している展示会
「春を染める2人展2013」もどうぞ
よろしくお願いします^^
この展示会の詳細はこちらをクリック♪してください^^
[PR]
by miho-peg | 2013-05-07 14:57 | イベント/Event

ポピーと紫陽花の花束

花束にアレンジしてみました
アイスランドポピー
d0155761_8332873.jpg











紫陽花
d0155761_8343156.jpg












佐久市にあるなんだ館さん
展示・販売しています^^
お近くにお出かけの際はお立ち寄りください♪
d0155761_835827.jpg

[PR]
by miho-peg | 2012-07-25 08:39 | アートフラワー/Art-flower

椿

今日は最高気温が0度という寒い日でした・・・

この時期のお花というとあまりないのですが
椿は紅白でお正月にもピッタリです♪

椿といえば最近の記事ではこの時
生徒さんの作品ですね
今頃お部屋を華やかにしているでしょうか^^

今月のクラスでも椿の小枝を作る予定ですのでまたblogにも
違った形の椿が登場する予定です。お楽しみに♪

こちらは椿のコサージュ
d0155761_1733186.jpgd0155761_17333064.jpg













去年は赤のみだったのですが今年は白もあります
男性向けのコサージュとして去年は製作したのですが
もちろん女性の方にも^^
卒業式で袴を着る方にもお似合いの一輪です♪
Yushi cafeさんにてご覧いただけます。
(購入も可能です)

なんだ館さんのBOXには日本水仙が登場です^^
d0155761_18261099.jpg












お近くにおでかけの際はお立ち寄りくださいね♪
[PR]
by miho-peg | 2012-01-05 18:32 | アートフラワー/Art-flower

本日で年内の教室が終了しました~!
本年もたくさんの方に来ていただきありがとうございました^^

今年の文字に『絆』が選ばれましたね。

おととしより展示会・教室を始めたものの特に工房名などは
持たないまま続けていたのですが、今年はじめに
なんだ館さんでのBOX展示を始めるにあたって本名をBOXに
貼るのはちょっと・・・と思い工房名をつけることに。
その際、母の工房名をつけていただいた方に私も
ずうずうしくお願いしてみたところ
『絆美保工房』
にしましょうと言われ使い始めたのが2月

そして震災の起きた3月

もともといろんな人との縁に助けられている事の多い私の人生ですが
今回もなんだかすごく不思議な縁と言うか、何かできる事を少しずつ
したいと思う中で、みまきはら青空市をはじめいくつかの
チャリティーイベントにも参加せてもらうことが出来ました。

そんな中でまたたくさんの方々と出会う事ができて
感謝でいっぱいです。

ありがとうございました

まるで年末のご挨拶のようですが、教室がひと段落ということで…^^
これからもよろしくお願いします♪

被災地支援も少しずつですが私にできる事をできる時に
できるだけ長くしていきたいと思っています。

しまね自然の学校内「ノブヒェン募金プロジェクト」
まごのて救援隊

d0155761_1432931.jpg

月曜日、子供達の七五三(娘7歳・息子5歳)の写真撮影のあと
お店を出たらこんな空が待っててくれました^^
[PR]
by miho-peg | 2011-12-14 14:34 | アートフラワー/Art-flower

手作りのヒイラギと共に・・・


来月、なんだ館さんで行うイベントのお知らせです。

d0155761_14155228.jpg






















『手作りのヒイラギと共に迎えるX'mas』というそのまんまのイベント名ですが・・・

小さい頃、毎年ひとつずつという目標を持ってクリスマスツリーの
オーナメントを母と手作りしていました。
こんな感じのですけどね♪
d0155761_14244448.jpgd0155761_14252672.jpg













そのオーナメント達は少し減ったりもしましたが今も毎年飾っています。

今年は自分で創ったヒイラギを飾ってクリスマスを迎えてみませんか?
そんなイベントです^^



開催日  11/14~16日の3日間
場所は毎年展示会をさせていただいている佐久市のなんだ館さん

時間    10:00~17:00ですが、
       最終受付は   16:00
       最終日16日は 15:00 で受付終了です。ご注意ください。

材料費  1セット500円

会場には別途有料になりますが、リボンやリース台なども用意しますので
アレンジなどもお楽しみください。
[PR]
by miho-peg | 2011-11-16 16:00 | イベント/Event

イベント初日

ヒイラギと共に迎えるX'mas
ワークショップイベントが本日より始まりました~^^
今は初日を無事に終えてホッとしているところです♪

なんだ館さんで行うイベントも3年目を迎え以前にも来てくださった
方々が本日も早々に来場してくださって嬉しかったです♪

まだこれからご来場される方もいらっしゃると思いますので
会場の雰囲気はまた後日紹介するとして・・・
本日さっそくsold outとなった物の中から少しご紹介します^^
(朝のうちに写真を撮っておいて良かった~^^;)

d0155761_0322874.jpgこの二つの現物を見た方はほとんどいないですね・・・
開始1時間後にはありませんでした~
嬉しいことです^^





d0155761_0364252.jpg
d0155761_0392840.jpgd0155761_0401870.jpg













d0155761_0434086.jpg


さっそく皆さんのおうちで飾ってもらっているでしょうか^^
また明日・あさってのご来場お待ちしています♪
[PR]
by miho-peg | 2011-11-14 23:58 | イベント/Event

始動

blogを更新しないまま8月が終わり9月・・・
ご無沙汰してしまいました。

8月は思いがけず体調を崩してしまい、その後の温度差にもついていけず久しぶりに高熱まで出し後半までお休みを引きずってしまいましたが・・・
9月からはまた心も体も元気に頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。


再始動早々に告知が出来ると言うのはとてもありがたいことで・・・
しかも2つもあります♪

ひとつめは・・・
来月10月に小諸商業高校で行われる小商祭の中で行われるイベント
キッズワークのひとつとしてアートフラワー部門を受け持ちます。
d0155761_1139514.jpg





















小学生がお仕事を体験することで独自の通貨を手に入れることができ、それを使って他の出店舗で買い物ができるシステムになっているそうです。
うちの子供たちも行きたい!!!と言っているキッザ◎アのような感じでしょうか・・・^^

私も初めて参加するので楽しみです^^



そしてもうひとつ、
11月にいつも展示会をさせていただいているなんだ館さんにて、体験会をする予定でいます。

去年、おととしと展示会を見に来てくださった方々から「今年はいつ?」と今年の早い段階で嬉しいお言葉をいただいていました。
実は2年連続で「秋」に開催したため、次回は季節を変えてやりたいな~という思いから今年は一年お休みをして来年春~夏の間のどこかで・・・と思っていたのです。

ですが楽しみにしてくださっている方もいると分かると嬉しくなり、クリスマスシーズンに向けて何か・・・ととりあえず夏前には会場を押さえ(笑)いろいろ準備を進めていました。
開催は11月14日~16日の3日間
また詳細は改めて告知していきたいと思いますのでお楽しみに・・・
[PR]
by miho-peg | 2011-09-02 12:01 | アートフラワー/Art-flower

なんだ館

先日、BOX展示させていただいているなんだ館さんへ展示品の入れ替えに行ってきました。
いくらまだ肌寒い東信州とは言え、さすがに椿や日本水仙は終わりですものね(^^;)
でも家の周りは今水仙が満開で真っ盛り!という感じでキレイですよ♪

今回初お目見えなのは・・・
こちらのミニチューリップ と・・・       ミニリース
d0155761_1472390.jpgd0155761_148337.jpg















ミニリースの方はこの後も作っていますがアレンジが楽しくていろんなバージョンが出来てきています♪
もしかしたらみまきはら青空市でも登場するかも???
お楽しみに~♪

みまきはら青空市にメインで出品予定のとうがらしも今までのようにシュロの紐に結ぶのではなくツルを作ってアレンジしてみました♪
今までよりアレンジがしやすいので良いかも!です(^^)
d0155761_1483816.jpg


前回からそのまま残しているのもあります♪
みまきはら青空市のチラシも置いてありますのでみなさんお気軽に手に取って下さい(^^)
d0155761_149230.jpg



d0155761_159132.gif
[PR]
by miho-peg | 2011-05-03 05:43 | アートフラワー/Art-flower

工房名決定

ご無沙汰しておりました・・・
実は家族内で息子→私→娘と順番に初めてのインフルエンザにかかってしまいました(^^;)
息子のクラスは明日まで学級閉鎖中。
今は3人とも元気ですが、今度は旦那さん???
熱はないのですがちょっと頭が痛いらしい・・・私が一番長く寝込んでいたので(--;)その間全ての家事や子供達を見てくれていた旦那さんには感謝でいっぱいです…明日仕事がお休みでよかったです。

去年・一昨年と展示会をやらせていただいたなんだ館さんにBOXが設置され、委託販売をしてくれるという事を知り先月お伺いしたところオーナーさんが使っていた場所を空けて下さって(すみません・・・^^;)今月初めからお世話になることになっていたのですが、上記の都合で(汗)今日からお世話になることになりました♪

そこで展示するにあたって何か名前を・・・という事だったので、以前から親子でお世話になっている方に相談したところ
『絆美保工房』(きずな みほこうぼう)
という素敵な名前を付けていただきました(^^)
本当にありがとうございます!

今までもたくさんの人達に助けられて今の私があるのですがこれからも名前にあるようにを大切に頑張っていきたいと思います♪


d0155761_2303258.jpg少し多めに持っていったつもりだったのですが、思っていたより箱が大きく結局全部置いてきてしまいました

ありがたいことに、なんと・・・箱ひとつひとつに照明が付いているんです!







今回は季節柄、コサージュを多めに…
d0155761_2325177.jpgd0155761_2333157.jpg














たくさんの人が見てくれると嬉しいな♪
[PR]
by miho-peg | 2011-03-07 23:08 | アートフラワー/Art-flower