ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

カテゴリ:風景/Scenery( 48 )

今度はこんな雲

こちらは昨日見た不思議な雲

d0155761_23392974.jpg
d0155761_23382192.jpg
そして今日は…
d0155761_23155564.jpg
彩雲!
d0155761_23162335.jpg


[PR]
by miho-peg | 2014-08-20 23:48 | 風景/Scenery

大きな波の様な

夕方、子供達を空手へ送り出しつつ空を見上げ
夕焼けは無理だな~と思っていたら
隣の集落がまるで津波に襲われそうな風景・・・
(注:海なし県です)

カメラ取って~と旦那さんに叫びながら家に戻り(笑)また道端へ…
いや~久しぶりに見る光景
撮影成功は初かも

d0155761_23410190.jpg


d0155761_23430832.jpg


d0155761_23430708.jpg


反対側はこんなに爽やかな空

d0155761_23412324.jpg



そうこうしているうちに雲が赤くなってきて
なんとなく夕景も見れた今日の夕方

d0155761_23431061.jpg


d0155761_23430681.jpg


雲の中に見える塔は美ヶ原の電波塔です

d0155761_23430958.jpg
本当に波のような雲!
[PR]
by miho-peg | 2014-08-16 23:45 | 風景/Scenery

夕景

美しい夕景を前にして
d0155761_10355363.jpg
d0155761_10353306.jpg
しばらくぼんやり…
d0155761_10343664.jpg
庭の花をシルエットに
d0155761_10335424.jpg
実はラベンダーでした♪
d0155761_10333853.jpg


[PR]
by miho-peg | 2014-07-12 14:27 | 風景/Scenery

昨日の夕景と珍しいお客様

大きい台風が日本に近づいているそうで…
数日内に来るわけではないと知っていても
どれどれ…と空を眺めた昨日の夕方

d0155761_17001845.jpg
今年は蛍が多いね…と聞いていたのですが
我が家の窓にもいらっしゃいました♪
d0155761_17003519.jpg
庭や畑では見たことがあるものの
窓に張り付いているのを見たのは初めて^^

台風の前にもう一度乱舞を見に近くの川へ
行きましょうか…


[PR]
by miho-peg | 2014-07-06 17:05 | 風景/Scenery

昨日の夕景ですが…

今日は夕陽を楽しむ余裕もなかったので昨日のですが
久しぶりに我が家からの夕景

d0155761_23315789.jpg
雲が多様な姿を見せるここ数日ですが
これ!という雲にはまだ出会っていないな~
明日はどうかな…?


[PR]
by miho-peg | 2014-06-25 23:34 | 風景/Scenery

久しぶりに我が家からの夕日を

d0155761_1354161.jpg


ちょっと映り込みもありますが・・・
昨日、久しぶりに夕日撮影

毎日眺めていても飽きないのは夕焼けと波

海の近くに住んでいるときはよく海にボーっとしに行ってて、さらにその海に夕日が沈むところだった時は本当によく通っていました。
今は海なし県なので波はなかなか見られないけれど、夫婦共通の移住先の条件だった「空の広いところ」に住むことができているので夕日を堪能しています。
夕日をゆっくり見ていられるくらい夕方も暖かくなったってことかな♪

今日はこれから雨の予報だけれど・・・どうかな~
[PR]
by miho-peg | 2014-03-26 14:03 | 風景/Scenery

d0155761_7233939.jpg
d0155761_724547.jpg

[PR]
by miho-peg | 2014-03-01 07:26 | 風景/Scenery

雪と光と・・・

ご心配をおかけしました。
無事我が家から外へ繋がる農道は開通しました!
今回は区長さんが災害救助要請という制度を利用して町に除雪を依頼してくれたらしく、町から依頼を受けた業者さんが重機を入れて除雪してくれました。
本当にありがたい事です。

道が繋がった事で心にもゆとりができ、景色も楽しめます。
ゲンキンですね・・・
d0155761_23353094.jpg
d0155761_23365295.jpg
d0155761_23372557.jpg
d0155761_23375885.jpg


道が開通した後は雪が降り始めた日から既に我が家へ帰還できずにいた車を救助しに行きました。
車の下には雪がないものだと勝手に思っていたらギッシリ詰まっていて、車が雪に埋まっているところから出すというのはこんなに手ごわいものかと思いました・・・
d0155761_23404965.jpg


怒涛の連続出勤からやっと休みになった旦那さんとまだ大雪の為に休校中の子供達で今日はかまくらを作っていました
d0155761_2343117.jpg


息子が中で立てるくらいの大きなかまくらには窓も付いていてそこから見えるのは・・・蓼科山!
良い所に窓を付けたものです^^
d0155761_23435972.jpg

昼間はこの中でリンゴを丸かじり
夜はキャンドルを灯してコーンスープで暖まり・・・
大雪もなんのその楽しんでいる子供達です

明日は学校も始まりますが、今日旦那さんの運転で連れて行ってもらった町中の道はまだまだ二車線の確保ができて居ない状態。
除雪を進めていただく為にも不必要な外出は控えた方がよさそうです。

長野に引っ越してくるまで住んでいた山梨の某町、現在も町ごと孤立しているようです。
中でも私達も住んでいた集落では既に停電になって4日目だそうです。
自衛隊も入っているようですが1日も早い復旧を祈っています。
[PR]
by miho-peg | 2014-02-18 23:49 | 風景/Scenery

雪と風と・・・

本当にすごい雪ですね
みなさん大丈夫でしょうか?
実は我が家も農道を数百メートル入ったところにあるので孤立状態ですが食料もありますしライフラインもあるので大丈夫です
昨日10時間かけた軽トラ幅での農道開通の雪かきも今朝には風に全て埋め尽くされガックリ。
今日旦那さんは強風な上に腰まである雪の中を歩いて仕事へ行きました。
近隣の方と農道開通に向けて頑張るも今日は昨日より雪が重くて開通できませんでした。
また明日頑張ります
雪かきの労力がなければキレイだな~と思うだけなのですが・・・
風が作った芸術作品も残念ながら今は敵ですね^^;
d0155761_054216.jpg
d0155761_062497.jpg
d0155761_071085.jpg
d0155761_074698.jpg
d0155761_08179.jpg
d0155761_085636.jpg
d0155761_094443.jpg

[PR]
by miho-peg | 2014-02-16 23:56 | 風景/Scenery

寒いけど・・・キレイ

d0155761_18324985.jpg


この時期は天気予報を見ながら
どう?最高気温はプラスになる?
なんて感じの日も多いのですが・・・
寒いからこそ見れるこの景色♪
御牧原からの北アルプスです

d0155761_1833760.jpg


カメラの右上の・・・ごみなのかな。
拭いても拭いても写り込むーー;
取れるのかな

d0155761_18334067.jpg

寒いけど・・・
こんな風景を撮るために
ちょっと寄り道できるって
いつもよりちょっとだけ
心に余裕があるのかな…
幸せ♪
癒されます
[PR]
by miho-peg | 2014-01-25 18:37 | 風景/Scenery