「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

カテゴリ:ごあいさつ/about me( 6 )

新しいロゴマーク、新しい工房HP!

d0155761_17332161.jpg
どーん!
っと最初に出してしまいましたが・・・
今回縁あって「はじまる小槌」のデザイナー小林さんに
名刺を作っていただくことになり
そこから工房のロゴデザインまでやっていただきました!
なんとこの書体…私をイメージして書き起こしてくれたそうです♪
嬉しい~^^

マークの方も自然なタッチで描かれていますが
ちゃんとした意味があるのです!
本当に嬉しい♪

名刺はまだ手元にないのですが早速画像データを
使わせてもらえる事になったので
このBlogや、同じくこの機会に新しくしたHP
皆様にお披露目です!

これからも布絵の制作・販売、そして去年から携わっている
育苗・ガーデンの仕事をメインとして頑張っていきます!

アートフラワーは・・・
最近特に教室再開の要望を頂いたり、来週から
展示会も始まるというところで少々言いにくいのですが
大幅に縮小してぼちぼちやっていきます^^;
オーダーなどはお早目にご連絡下さい。

これからも絆美保工房
”Kizunamiho Koubou” 改め ”Kizunamiho Studio”
どうぞよろしくお願いします!


Special Thanks to Makiko Kobayashi :)


[PR]
by miho-peg | 2015-04-09 17:46 | ごあいさつ/about me

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します

昨年はたくさんの素敵なご縁に恵まれて
初めて年に2度の展示会を開催することができ
ホームページ、facebookページも持つようになり
とても充実した一年となりました。

今年も皆様と素敵な時間を持てるように
ひとつひとつの時間、出会いを大切に
積み重ねていこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します^^

恒例の我が家のおせち
おせちを作り始めて10年。
(年末に結婚10年も迎えました~♪^^)
今回は娘もかなり手伝ってくれてわざわざの平田さんとも
おせちのプチ交換をさせてもらったりしていつもより
随分と楽をさせてもらいました♪

毎年おせちを作りながら年の瀬を味わっているのですが
今年はおせちをいただくのも年明けではなく私のふるさと
北海道方式で大晦日にいただきました♪
やっぱりこの方が私はしっくりくるなぁ~^^
d0155761_7502015.jpg


娘が頑張ってたまごを裏ごししてくれて出来た二色たまご
奥の昆布巻きのかんぴょうも夏に娘と一緒に干して
作ったかんぴょうです^^
かんぴょう作りを記事にしたBlogはコチラ⇒ d0155761_7505118.jpg





















絆美保工房のFacebookページもよろしくお願い致します!
「いいね♪」を押していただけると嬉しいです^^
[PR]
by miho-peg | 2013-01-03 08:00 | ごあいさつ/about me

about me

<Profile: about Miho Suzuki>

I was born in Hokkaido and spent my life there for 20yeas. 

I was familiar to the ART FLOUWER since I was child because my mother had been working on it at home.

When I was 20 years old, I had traveled around Australia by car and worked at a Hostel.
Through this experience, I was inspired by seeing so many wonderful sceneries and meeting a lot of nice people then.

I got a driver’s license of motorcycle in Japan after this travel.
I worked hard to go to Australia again by motorcycle.
And then, I could finally stay there again for one year.
I could see some amazing views that you never see if you travel there by car or something like that.

I started working again in Tokyo after I came back to JAPAN.
Also, I started learning how to make "NUNOE" by a muster who is also my mother.

I moved to country side of Yamanashi Pre, when I got married.
Because of my husband used to work as a wood cutter.

We started looking for our new place to live after we got a baby.
Then we moved to east part of Nagano Pre, on 2005.

<2009>
Nov Exhibition of ART FLOWER and NUNOE
<2010>
Feb Started lessons of ART FLOWER
Nov Exhibition of ART FLOWER
<2011>
Feb Named my own business as a "Kizunamiho-Koubou"(Kizunamiho studio)
May Joined the charity event for the Great East Japan Earthquake "Mimakihara aozora ichi"
Oct Joined the event for Kid's work ecprience "Kosyousai"
Nov Joined the charity event for the Great East Japan Earthquake "Keep a smile project"
Dec Workshop「Experience make holly for X'mas by Art-Flower」
<2012>
Mar Made web site of Kizunamiho studio(coming soon!)


What's ART-FLOWER click

What's NUNOEclick

Kizunamiho studio Facebook page → click

d0155761_21283128.jpgd0155761_21285038.jpg
[PR]
by miho-peg | 2011-03-08 00:07 | ごあいさつ/about me

絆美保工房

こちらにも書きましたが・・・

以前から親子でお世話になっている方に相談し

『絆美保工房』(きずな みほこうぼう)
という素敵な名前を付けていただき
こころ新たにやっていくことになりました

今までも国内外たくさんの人達に助けられて今の私があるのですが
これからも名前にあるように『絆』を大切に頑張っていきたいと思います♪

d0155761_1050951.jpg

[PR]
by miho-peg | 2011-03-07 23:30 | ごあいさつ/about me

いろいろ移動してました

自己紹介・・・
"いろいろ"と言えば私もいろいろなところに住んだな~と・・・自己紹介にもなるかと思うので書いてみます。

1973年 北海道千歳に生まれ 20歳まで北海道で過ごす

1993年 初の海外旅行 短大の研修旅行で
       パリに1週間滞在
       ロワール地方もふらふら
       
1994年 オーストラリア パースへ
 (20歳) (ワーキングホリデービザ)
       ホームステイしながら半年間語学学校へ
       通ったあと相方と車で旅に出る。
       旅の途中アデレードと言う町で泊まった宿
       Rucksackers(バックパッカーズ)で
       そのまま3ヶ月間働く
       
1995年 オーストラリアからの帰りにタイ、ネパール
       などをひとりで放浪後、帰国
       北海道で地図描き、家庭教師、結婚式専属
       カメラマン、コンビニなど掛け持ちでいろいろな
       アルバイトをするがなかなか旅行資金が
       貯まらない

1996年 次なる旅への資金を貯めるため思い切って
       出稼ぎに出ることを決意!
       札幌で面接を受け、言われた行き先は
       長野県伊那市。資材調達の仕事をする。
       GWの1週間を使ってバイクの免許取得

1997年 1年3ヶ月働いて120万円ためて再び
       オーストラリアへ!!!
       観光ビザ6ヶ月取得 
         (のちに6ヶ月延長で計1年滞在)
       アデレードでバイク(セローxt225)を買い
       念願のバイク一人旅へ出発
       <旅の途中、ロードハウスで将来の旦那さまと
       すれ違い、のちにパースで出会う♪(^^)>

1998年 帰国後、東京都あきる野市に住み始める。
       25歳にして人生初の正社員として
       某建設会社の支店事務員として働くが
       支店閉鎖にともない転職
       契約社員ではあるけれどやってみたかった
       英語を使った仕事(海外取引業務)に就く

2002年 結婚を期に退職。
       旦那さんが住んでいた山梨県の南アルプス
       山中に住み始め、キコリの嫁となる

2004年 長女ユイ出産

***ここから長野です***

2005年 空の広いところに住みたい!と
                  長野県北佐久郡へ移住 

2006年 長男ヒナタ出産 
       (偶然にもユイと☆同じ誕生日☆)

2009年 初の展示会
       "創ることに恋をして嬉しい贈りもの" を
       佐久市なんだ館にて開催

2010年 2月より アートフラワー教室開始

       9月なんだ館さんにて2度目の展示会
       "秋彩~いろどり"開催

2011年 2月より 『絆美保工房』

お~ ざっと書いてみましたが・・・
国内だけで、北海道~長野~東京~山梨~長野
そして本籍は住んだ事が無いけれど・・・旦那さんの実家のある千葉!?という感じです(笑)

"旅""田舎暮らし・移住"関係でのコメントも大歓迎です♪

あの・・・どこでアートフラワーを???と思う方もいるでしょう(^^;)
実は私の母がすでに私がものごころ付いた頃からアートフラワーをやっていて自宅で教室もしていました。
私がちょっとしたお手伝いというのも含めて良ければアートフラワー始めたのも5・6歳の頃からなんです(^^)

年齢を問わず始められて楽しめるアートフラワーです♪
d0155761_23553156.jpgd0155761_23555849.jpg













d0155761_23562251.jpgd0155761_23573217.jpg
[PR]
by miho-peg | 2010-05-16 00:08 | ごあいさつ/about me

ドキドキ!?ブログ開設

以前からやってみようかな・・・と考えていたブログを始める事にしました。
ちょっとドキドキです(^^)

日常の事というよりは今年2月から始めたアートフラワーの教室などについて・・・と言いつつ、そのうちいろいろ書き始めるかもしれません(笑)

ブログタイトル・・・"いろいろいろあそび"にしてみました(^^)
アートフラワーや布絵、洋裁など全てに共通して楽しみとしているのが"色作り"なので。
まだ未熟なガーデニングも今までは"食すること"をメインにしていましたが、去年より定植できる庭を手に入れたのでこれから年数を重ねるごとに草花の色でも遊べるようになりたいな~と思ってます♪
[PR]
by miho-peg | 2010-04-21 10:15 | ごあいさつ/about me