ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

カテゴリ:布絵/Nunoe( 20 )

陶との組み合わせ

思っていた以上の嬉しい言葉を頂いている陶との組み合わせの布絵
ぜひ会場でご覧になって下さい
d0155761_23483603.jpg
d0155761_23482833.jpg

d0155761_23484499.jpg


『春を染める2人展』
詳しくはこちら
http://www.kizunamihostudio.com/#!blank-1/mupui


[PR]
by miho-peg | 2016-04-26 01:20 | 布絵/Nunoe

布絵 16A


先日紹介した陶の額との組み合わせ
少しずつUPしたいと思います


d0155761_23480733.jpg

「春を染める2人展」
詳しくはこちら⇒http://www.kizunamihostudio.com/#!blank-1/mupui




[PR]
by miho-peg | 2016-04-17 00:03 | 布絵/Nunoe

New Frame

今日からの2人展で初お目見えとなった新しい額
今までの木製、バンブー製に続いて
こちらもオリジナルとなりますが素材は陶器です
布絵が入るとまたどんな雰囲気になるのか…
それはまたお楽しみに??
d0155761_1595875.jpg
d0155761_201829.jpg
d0155761_203699.jpg


こちらは蓼科クラフト陶仙房さんの入り口
今季から古道具の販売も始まっていました
魅力のある古道具たち・・・また陶仙房の楽しみ方がひとつ増えました
d0155761_223338.jpg


今回は搬入が土曜日だったので子供達も一緒におでかけ
森のギャラリーは陶仙房母屋からでてすぐ外にある一棟一棟独立したログハウス
奥には木製のベンチ型ブランコがあります
子供達もそこでひなたぼっこしていました^^
d0155761_225787.jpg


絆美保工房facebookページはこちら
[PR]
by miho-peg | 2016-04-10 23:56 | 布絵/Nunoe

今回の案内状で使った布絵

d0155761_18132376.jpg


今回の案内状に使用した布絵です

布絵とは・・・?
背景をイメージしながら生地を染め、同じく染めた布や古布を使って
山などを創って景色を表現したものが『布絵』です。

http://www.kizunamihostudio.com/#!nunoe/cb18
こちらのページで他の作品もご覧いただけます
(全て一点もので既にsoldoutの作品もあります)
[PR]
by miho-peg | 2016-04-05 18:22 | 布絵/Nunoe

なんだ館さんでのイベント風景

2日間の日程のうち1日だけの出店でしたが
他の出店者さんのご厚意で途中から
贅沢に使わせてもらうことができました♪
ありがとうございました^^
d0155761_22380205.jpg
d0155761_22383553.jpg
贅沢にも布絵ブースとアートフラワーブースができました^^
d0155761_22390709.jpg
d0155761_22401231.jpg

おかげで後半はゆっくり見ていただくことができて
オーダーをずいぶんいただきました♪
私も楽しかったです^^
今日新たになんだ館さんのBoxにコサージュなど
納品してきましたのでぜひお出かけください♪

[PR]
by miho-peg | 2014-06-03 22:49 | 布絵/Nunoe

陶仙房さんへ

春を染める2人展 
5月31日まで行われています
昨日陶仙房さんに行ってきました♪
陶仙房さんの周りでは小さな福寿草や花たちが咲いていて、
里より小ぶりの山ならではのかわいい花姿に魅了されてきました♪

d0155761_18443891.jpg
d0155761_18064429.jpg

こちらは布絵など展示している
森のギャラリーB棟のデッキ側からの風景
小川の流れも見えてここも良いものです

d0155761_18452721.jpg


ちょうどお客様も居てお話する機会を持てました
アートフラワーが布で出来ているという事は直接伝えていかないと
なかなか分かりにくいかもしれないな…と改めて思いました。

森のギャラリーDもopen!
森の家具展開催中

d0155761_18455577.jpg


布絵も追加展示してきました~

d0155761_18520364.jpg
d0155761_18565334.jpg
d0155761_18492172.jpg


お待ちしております^^


[PR]
by miho-peg | 2014-05-12 23:22 | 布絵/Nunoe

陶仙房さんへ

春を染める2人展 
5月31日まで行われています
昨日陶仙房さんに行ってきました♪
陶仙房さんの周りでは小さな福寿草や花たちが咲いていて、
里より小ぶりの山ならではのかわいい花姿に魅了されてきました♪

d0155761_18443891.jpg
d0155761_18064429.jpg

こちらは布絵など展示している森のギャラリーB棟のデッキ側からの風景
小川の流れも見えてここも良いものです

d0155761_18452721.jpg
ちょうどお客様も居てお話する機会を持てました
なかなかアートフラワーが布で出来ているという事は直接伝えていかないと
分かりにくいかもしれないな…と改めて思いました。

森のギャラリーDもopen!
森の家具展開催中
d0155761_18455577.jpg
布絵も追加展示してきました~
d0155761_18520364.jpg
d0155761_18565334.jpg
d0155761_18492172.jpg
お待ちしております^^


[PR]
by miho-peg | 2014-05-12 23:22 | 布絵/Nunoe

陶仙房さん

春を染める2人展開催中です♪
陶仙房さんの辺りも暖かくなってきて、他にはなかなかない
ギャラリーに向かうところから始まるとても素敵な感じが
伝わればいいな・・・と少し撮って来ました♪
d0155761_871887.jpg

d0155761_874496.jpg

d0155761_881482.jpg

母屋とは別にあるこのログハウス1棟1棟が
森のギャラリーA/B/Cとなっています。
d0155761_883291.jpg

爽やかなせせらぎを聴きながらお茶をいただくのも素敵です♪

そして布絵は今回新しい額が増えています
d0155761_812203.jpg
d0155761_8125824.jpg

額は変わっても、増税後も(笑)お値段は変わらず5000円です
[PR]
by miho-peg | 2014-04-25 08:15 | 布絵/Nunoe

久しぶりに陶仙房さんへ

既に10日ほど前の話になってしまいますが・・・
女神湖と白樺湖の間にある蓼科クラフトヴィレッジ陶仙房さんへ久しぶりに行ってきました。

2駆の我が家の車では寒くなってくると山へ行くには怖いのですがスキー場へ送っていく為にチェーンをつけたので「これはチャンス!」と行って来ました♪

現在常設展示していただいている布絵の様子

d0155761_11265685.jpg


そして4月末頃より5月いっぱいまで、手描き友禅の岸さんとの2人展が今年も森のギャラリーで行われることとなりました。
今年は3回目となります。
また詳しい日程やDMが出来ましたらご案内します。
ちょうどその頃は山にも春が訪れるいい季節・・・

布絵・アートフラワー共に新作を製作中ですのでどうぞお楽しみに^^
[PR]
by miho-peg | 2014-02-20 11:30 | 布絵/Nunoe

宜野湾 Lenka styleさん

沖縄で布絵やアートフラワーを置いていただいている
Lenka styleさんが北中城から宜野湾に移転して
10日にOPENしました!

今回少しだけですが布絵など送ったのを
さっそくUPしてくださいました♪

雑貨の店Lenka styleブログ

d0155761_16501243.jpg

(写真はLenkaさんで撮影してくれたものです^^)

いつかLenka styleさんに直接
納品や教室をしに行けるように
頑張りたいと思います^^

Lenka styleさんは雑貨の店だけでなく
アイソレーションタンクと癒しの店Lenka
としても人気のお店です!
沖縄へ旅行など行かれる際は
なかなか体験できる場所のない
アイソレーションタンクを
体験されるのも良いと思いますよ^^
[PR]
by miho-peg | 2014-01-11 14:30 | 布絵/Nunoe