「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

カテゴリ:アートフラワー/Art-flower( 85 )

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます
d0155761_1182167.jpg

昨年は素敵なロゴをデザインして頂いたことから始まり
HPも新設、それからは幾つもの展示の機会をいただき
新たな出会いの場を多く頂けたことをとても嬉しく思っております。

本年もそんな機会をまたひとつでも多く持てるように一歩一歩
歩んで行きたいと思っております。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

<Topの写真は昨年4月の小諸本陣主屋での展示より>

こちらは我が家からの今年の初日の出

d0155761_11105339.jpg

[PR]
by miho-peg | 2016-01-04 11:13 | アートフラワー/Art-flower

アートフラワーの花束

載せるのをすっかり忘れていたのですが
オーダー品で納品してきた
花束のご紹介です
d0155761_18585282.jpg
d0155761_18584001.jpg

最近は生の花(苗)や土をいじっている時間の方が長いのですが
その経験がアートフラワーには生きると実感しています
現在、教室の募集はしていませんが
10月にまた小諸商業高校で行われる
小商祭に向けてのお手伝いをすることになりました
早いものでもう4年目でしょうか…
小学生限定になりますが
アートフラワーに触れる少ないチャンス!
お楽しみに…♪
昨年のキッズワークの様子はコチラ


[PR]
by miho-peg | 2014-08-11 01:00 | アートフラワー/Art-flower

アートフラワーの花束

載せるのをすっかり忘れていたのですが
オーダー品で納品してきた
花束のご紹介です
d0155761_18585282.jpg
d0155761_18584001.jpg

最近は生の花(苗)や土をいじっている時間の方が長いのですが
その経験がアートフラワーには生きると実感しています
現在、教室の募集はしていませんが
10月にまた小諸商業高校で行われる
小商祭に向けてのお手伝いをすることになりました
早いものでもう4年目でしょうか…
小学生限定になりますが
アートフラワーに触れる少ないチャンス!
お楽しみに…♪
昨年のキッズワークの様子はコチラ


[PR]
by miho-peg | 2014-08-11 01:00 | アートフラワー/Art-flower

春を染める2人展:アートフラワー

陶仙房さんで行われている「春を染める2人展」
こちらでアートフラワーを展示・販売するのは今回が最後となります
(布絵は引き続き常設でもお世話になります)
いつもは展示会後にその様子をUPしていますが
今回はちょっと様子を先にUP

ニリンソウ

d0155761_10333011.jpg


スイトピーのアレンジ

d0155761_10335252.jpg
マーガレット盛り合わせ
d0155761_10341305.jpg
下の額はカモミールです

通常より大変お求めやすくなっています
布絵と共にお楽しみ下さい^^


[PR]
by miho-peg | 2014-04-29 11:27 | アートフラワー/Art-flower

Tulip&Chamomile

Tulip&Chamomile
マルシェの後は撮影を楽しみました♪
フィルム時代には出来なかった撮り放題で楽しんでいますが…
光や背景だけでなく、配置や向きによっても全然雰囲気が変わってくるので難しいです
d0155761_2333213.jpg

d0155761_23265234.jpg

d0155761_23312247.jpg
d0155761_233146100.jpg

d0155761_23341148.jpg

[PR]
by miho-peg | 2014-03-23 23:34 | アートフラワー/Art-flower

Rose

d0155761_1149034.jpg
d0155761_11493661.jpg
d0155761_1150984.jpg
d0155761_11511732.jpg


そして好きな歌「Rose」
Bette Midler が歌っているバージョンが好きで・・・
日本語の歌詞字幕が付いている動画を見つけたので
まだ聴いた事がない方もぜひ見てみてください♪

[PR]
by miho-peg | 2014-03-14 12:05 | アートフラワー/Art-flower

橙さんの器と

ずっと行ってみたかった海野宿に先日北海道から会いに来てくれた友人と一緒に行ってきました!
d0155761_23305893.jpg

そして行ってみたかったお店「橙」さんにも♪
d0155761_23372082.jpg

今回は他で食事をして友人も私もお腹いっぱいの状態で伺ってしまったのでカフェは利用しませんでしたが、また改めて行ってみたいです^^

今日の教室でさっそく橙さんで買ってきた器が登場♪
d0155761_23363167.jpg

これだけの枚数でできるのは2輪だけ・・・
d0155761_2339715.jpg

生徒さんは卒園式に向けたコサージュも作り喜んでいただけました♪
d0155761_2340292.jpg

[PR]
by miho-peg | 2014-03-07 23:44 | アートフラワー/Art-flower

水仙に癒されて

ご近所さんに今回の雪のことでお礼を伝えに伺ったところ帰り際にお花をいただきました。
生花を出荷されている方でこれも出荷用に一度は包まれていたもの

いただいた時はまだ全て蕾だったこの水仙
家の中が暖かいせいもあり数日経って満開を迎えました♪
d0155761_8502348.jpg


外を見ればまだ見渡す限り真っ白で・・・
天気も良くて陽もあたればそれはそれで美しいのだけれど、大変だった思いとまだ孤立している人もいるという現実とで何か切ないものを感じる雪景色

そんな中で日に日に蕾から開いていく花を見て癒されました

やっぱり花っていいな~

そう思いながら今週は家で久しぶりにゆっくりアートフラワーに取り組んでいます
そして花を見て癒される側の気持ちを改めて感じながらアートフラワーを見て喜んでくださる方たちの笑顔を思い出しました

育児や仕事で忙しい日々の中でも欲しい「癒しの時間」
アートフラワーを創ったりお話ししながら、「癒しの時間」となる場所になれればいいな・・・と。

今年は4月以降、教室の枠も増やす予定です。
d0155761_993390.jpg

今年は例年以上に春が待ち遠しい・・・
[PR]
by miho-peg | 2014-02-21 09:13 | アートフラワー/Art-flower

椿 Camellia

椿のことを英語で言うと「A Camellia」だと
つい最近知りました^^;

d0155761_23225973.jpg


こちらは先日なんだ館さんに納品してきました^^
ハマダヤさんにも紅白の椿があります♪
お近くにお出かけの際は立ち寄って見てくださいね♪

明日の教室ではこの椿でコサージュを作ります
雪の予報ですがあまり降らないといいなぁ・・・
[PR]
by miho-peg | 2014-01-20 23:28 | アートフラワー/Art-flower

今年の教室 スタート!

今年の教室初めは小諸の「菫no倶楽部」さんから
始まりました^^

例年椿や日本水仙からのスタートが多いのですが
今回は忘れな草とスィトピーです

出来上がった生徒さん達の作品♪
d0155761_16534387.jpg


ちょっと写真がボケてしまいましたが・・・
スイトピーではさやに入った豆も作ります^^
d0155761_16541736.jpg


意外とこの豆が人気♪
菫no倶楽部さんで・・・もしくはこちらの工房で・・・
はたまた場所はあるので来て欲しい・・・など
教室や体験をご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね。
こちらの絆美保工房HPお問い合わせフォームから
お問い合わせを受け付けております^^

明日はハマダヤさんに紅白の椿を納品に行きます♪
お楽しみに^^
[PR]
by miho-peg | 2014-01-15 17:00 | アートフラワー/Art-flower