ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

カテゴリ:イベント/Event( 32 )

既に始まっていますが・・・

すっかりパスワードも忘れてしまうくらい
ご無沙汰してしまいました

毎年4月後半より
手描き友禅の岸さんと2人展として
5月末までの会期で6年間
展示させていただいていましたが
今年より森のギャラリーBにて
冬季休業に入るまでの常設展示となっております

そして今年初めてお話を頂いた
スパリゾートのぞみサンピア佐久さんにて
6月17日より久しぶりの個展となる
「風をあつめて~鈴木美保布絵展」が
始まっています。
d0155761_23435415.jpg
上記DMにある通り、
当初30日までの予定でしたが嬉しい事に
7月14日(金)まで
会期延長のお話を頂きました

会期延長に伴い、せっかくですので
数日のお時間を頂ける方に限りますが
プレゼント用のラッピングを無料で承ります

この週末、スパリゾートのぞみサンピア佐久では
ケーキバイキングがある他、日帰り温泉、ドッグラン
テニスコート、美味しいパン屋さん、そして…
ロビーからの素敵な風景は見事です!

ぜひこの機会にお出かけください。


絆美保工房facebookページでは
展示の様子もUPしていますのでご覧ください



[PR]
by miho-peg | 2017-06-25 00:07 | イベント/Event

春を染める2人展 2016

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
**************************************
 展示会終了までこちらの記事がTOPになっています 
   最新記事は次の記事からご覧になってください   
**************************************
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0155761_22535549.jpg


5年目となる「春を染める2人展」
例年は4月後半からの開催ですが、今年は雪がすくないからか
森のギャラリーのオープンも早くなり(4月7日~)
2人展も10日からの開催となりました

いつもより長い開催期間となりますので、
更に多くの出会いがあるかと楽しみにしております。

◎絆美保工房Facebookページはこちら
  宜しければ応援の「いいね!」をお願いします^^
◎絆美保工房ホームページはこちら
  ガーデンワークのページも新設しました

^^
[PR]
by miho-peg | 2016-05-30 17:00 | イベント/Event

kirke kafeさんでのワークショップのご案内

ヒイラギを使ったクリスマスの飾りを創るワークショップを行います
詳細はKirke kafeさん(シリケカフェ)facebookページでもご覧になれます

d0155761_22154254.jpg


******************************

クリスマス飾り作り講座@シリケカフェ
今年のクリスマスは手染めの布を使ったオリジナルクリスマス飾りを作りませんか?

11月19日(木)午前10時から12時までシリケカフェの2階にて
手で染めたオリジナルの布を使ってクリスマス飾りを作ります(^o^)

講習料 ドリンク付きで1,500円(+リース代等実費がかかります)
お申し込みはシリケカフェまでFacebookのメッセージお電話でどうぞ
シリケカフェ
0267-24-7112

******************************

お待ちしております♪

絆美保工房facebookページでもご案内しています
ぜひ「いいね!」もお願いします^^

d0155761_22164426.jpg
d0155761_22165981.jpg



******************************
後日、追加講座もさせていただき、ありがとうございました^^
私自身もとても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

みなさんが制作された作品たちはfacebookページで
紹介させていただいています。
******************************

[PR]
by miho-peg | 2015-11-11 22:17 | イベント/Event

ご無沙汰しております…

前回記事は4月9日・・・そして今は11月
季節も変わりカレンダーの残りもわずかになり
クリスマスへモードが変わりつつある季節にまでなってしまいました^^;

前回UPした頃には想像もしていなかった事がたくさん起こり
何かと楽しく賑やかな年になったのですが
(もう年末の様な言い方になってしまいました^^;)
例年になくあちこちのイベントにも出させていただいて
先日3日にもクリスマスイベントに出させていただきました!

詳しくはHPのイベントページよりご覧ください

そして19日には今年初で最後となるワークショップがあります♪
そんな機会を頂けたご縁・・・ありがたい事ですね~

また詳しく決まりましたら(開催するcafeから案内が出ますので)
せっかくの機会ですのでHP、facebookページ以外に
もきちんとこちらでもUPしたいと思います。

そしてHPなどでは最近案内文の中に密かに載せているのですが・・・
実は現在妊娠しております。(現在妊娠7カ月後半にはいりました)

小学校5年生のお姉ちゃん、3年生の息子に続いての
9年ぶりの妊娠!42歳での妊娠!と正直驚いていますが(笑)
実は不妊治療を経ていない初めての自然妊娠です。
授かりものですので本当に大事にしていきたいと思います。
[PR]
by miho-peg | 2015-11-06 08:59 | イベント/Event

イベントのご案内

先日、それぞれのイベントについての記事をあげましたが
新しいHP上にイベントのご案内ページを作りました

イベントのご案内⇒ 春を染める2人展&桜さくらでハンドクラフト展

こちらにも地図がありますのでご覧になってみてください。

絆美保工房Facebookページでは今回の展示へ向けてのアートフラワー制作工程も公開しています^^
動画にも挑戦しています(笑)
facebookアカウントをお持ちの方はぜひ絆美保工房のページへの
「いいね!」もよろしくお願いします♪^^


[PR]
by miho-peg | 2015-04-09 17:58 | イベント/Event

春を染める2人展 2015

d0155761_15244929.jpg
こちらはすっかり恒例となりました(?)
蓼科クラフトヴィレッジ陶仙房さんでの春を染める2人展
なんと今年で4年目となります。
ありがたい事です

4月18日(土)~5月31日(日)
蓼科クラフトヴィレッジ陶仙房
9:00~17:00
火曜定休ですがGW中は火曜も営業しています

このひとつ前にご案内したもうひとつのイベント
「桜さくらでハンドクラフト展」と偶然にも
同じ日から始まるのですが
こちらの陶仙房さんの方は5月末までの会期と
なっていますのでぜひ新緑を楽しみつつ
山へのドライブを兼ねてお出かけ下さい


[PR]
by miho-peg | 2015-04-04 15:31 | イベント/Event

桜さくらでハンドクラフト展


d0155761_15173897.jpg

あっという間に4月になりました。
今回は小諸本陣主屋にて行われるイベントへの参加のお知らせです。

4月18日(土)~29日(水)
小諸本陣主屋
9:00~17:00


土日は基本的に在廊しますが平日は居ない方が多いと思います。
桜も見ごろになると思いますのでぜひお出かけください。


[PR]
by miho-peg | 2015-04-04 15:22 | イベント/Event

イベント終了!ありがとうございました

陶仙房さんでの「春を染める2人展」
そして
佐久市なんだ館さんでのハンドメイドマーケット
(5月30日にありました…告知できずすみません)

たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました!
無事、両イベントを終えホッとしています。
いくつかオーダーも頂きありがとうございます。

アートフラワーは4月末をもって教室を終了し、
作品の販売もこれから徐々に減っていきますが
まだお取扱いいただいているお店も何店か
ありますのでお問い合わせください^^
また、今回のように個別のオーダーには
なるべくお応えしていきたいと思っていますので
お気軽にお問い合わせください

布絵は今まで以上に精力的に作っていくはず!
ですので(笑)よろしくお願いします^^


d0155761_07495228.jpg
写真は陶仙房さんの小川で遊ぶ子供達^^
良い季節になってきました~

ちなみに陶仙房さんでは引き続き常設展示で布絵を
ご覧になれますのでぜひお近くへお出かけの際は
お立ち寄りください^^

[PR]
by miho-peg | 2014-06-02 07:51 | イベント/Event

春を染める2人展 2014

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
**************************************
 展示会終了までこちらの記事がTOPになっています 
   最新記事は次の記事からご覧になってください   
**************************************
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年で3回目を迎えることになりました
「春を染める2人展」
手描き友禅で山野草を描かれている岸さんと
今回もご一緒させていただきます

d0155761_22544717.jpg


陶仙房さんにはcafeもありランチもいただくことができます
GWも含まれる展示期間となっておりますので
ぜひ展示と一緒に山の爽やかな春をお楽しみ下さい♪

場所:蓼科クラフトヴィレッジ 陶仙房 森のギャラリーB
期間:4月20日~5月31日
    火曜定休(GW中は無休)
時間:9:00~17:00
駐車場あり

皆様のお越しをお待ちしております
[PR]
by miho-peg | 2014-05-30 23:59 | イベント/Event

春待つあったかプチ・マルシェ

先月大雪の為中止となった小諸市でのマルシェですが
なんと…3月21日(祝)に新たに
「春待つあったかプチ・マルシェ」と名前を変更して
開催されることとなりました!

d0155761_14452821.jpg

場所:時間などは同じですが一応改めて・・・
場所:小諸市ほんまち町屋館
時間:10:30〜15:30頃まで
地図や参加者などの情報はリラクオーレさんのサイトより
ご覧になってください。

先月の記事にも書いたとおり、マルシェの出店が初めてで、小諸・・・と言うことで言うと佐久市寄りの市(イチ)にある菫no倶楽部さんで教室と毎年小諸商業高校でキッズワークのお手伝いをやらせていただいていますが、絆美保工房としての出店は初めてなのでまた新たな出会いがあるのでは・・・と楽しみにしています^^

屋内でのマルシェはあまりないので、アートフラワーや布絵を知ってもらえる機会になれば嬉しいです♪
[PR]
by miho-peg | 2014-03-09 15:05 | イベント/Event