人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

ローズマリー・モーツァルト・ブルー

我が家に来て3年目
秋に鉢上げして室内で越冬中の
ローズマリー・モーツァルト・ブルー

大雪の前辺りから花が増えてきたな~と思っていましたがその後も続々と開花中♪
ローズマリー・モーツァルト・ブルー_d0155761_2241319.jpg


花が分かりやすいようにフラッシュ
ローズマリー・モーツァルト・ブルー_d0155761_2243983.jpg

まだ蕾があるようなのでもう少し楽しめそうです

花より団子?ではないですが・・・笑
友人が小豆を炊いて持ってきてくれたので初めてあんぱんを作ってみました♪
以前買ってあったケシの実もつけてそれらしく見えるかな?
ローズマリー・モーツァルト・ブルー_d0155761_2261998.jpg

アンコがはみ出さないように包むのって難しい!

実は我が家・・・大変ありがたい事に最近頂き物続きで・・・

ローズマリー・モーツァルト・ブルー_d0155761_22103818.jpg

写真は・・・
子供達が放課後にお世話になったお宅へ夕方お迎えに行ったところ、良かったら食べて!とそのお宅のおばあちゃんから渡されたカレーとマカロニサラダとお漬物
その前に一度、迎えに行くと電話を入れたら「みんな楽しそうに遊んでいるし、夕方までお母さんもたまには羽のばしなさい!」と言っていただいてお迎えに行ったのが夕方でした。

最近だけでなく長野に引っ越してきてからは本当にたくさんの人達に支えられていて、それを改めて感じ噛みしめている日々です。
本当にありがとうございます・・・
by miho-peg | 2014-03-04 22:16 | 庭・畑/Garden
<< 橙さんの器と 光 >>