人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

水仙に癒されて

ご近所さんに今回の雪のことでお礼を伝えに伺ったところ帰り際にお花をいただきました。
生花を出荷されている方でこれも出荷用に一度は包まれていたもの

いただいた時はまだ全て蕾だったこの水仙
家の中が暖かいせいもあり数日経って満開を迎えました♪
水仙に癒されて_d0155761_8502348.jpg


外を見ればまだ見渡す限り真っ白で・・・
天気も良くて陽もあたればそれはそれで美しいのだけれど、大変だった思いとまだ孤立している人もいるという現実とで何か切ないものを感じる雪景色

そんな中で日に日に蕾から開いていく花を見て癒されました

やっぱり花っていいな~

そう思いながら今週は家で久しぶりにゆっくりアートフラワーに取り組んでいます
そして花を見て癒される側の気持ちを改めて感じながらアートフラワーを見て喜んでくださる方たちの笑顔を思い出しました

育児や仕事で忙しい日々の中でも欲しい「癒しの時間」
アートフラワーを創ったりお話ししながら、「癒しの時間」となる場所になれればいいな・・・と。

今年は4月以降、教室の枠も増やす予定です。
水仙に癒されて_d0155761_993390.jpg

今年は例年以上に春が待ち遠しい・・・
by miho-peg | 2014-02-21 09:13 | アートフラワー/Art-flower
<< 光 久しぶりに陶仙房さんへ >>