人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

小商祭 キッズワーク

今年も小諸商業高校で行われる小商祭の中の企画
キッズワークの1部門としてアートフラワーのブースが
設置される事になりました♪

小商祭 キッズワーク_d0155761_91818.jpg



去年に引き続き今年も「デイジー」と「忘れな草」の
製作体験ができる他、去年みまきはら青空市で販売する為に
美術部の生徒達が頑張って創ってくれたトウガラシが
まだ残っているということだったので、そちらをアレンジできる
コーナーも考え中です♪ お楽しみに!

昨日、実際に高校へ出向き体験で行うデイジーを
創ってもらいました。
放課後にやるという事で子供達も連れて行ったのですが
気の利く係長の生徒が去年も関わってくれた美術部員の生徒達を
子守担当で呼んでいてくれてとっても助かりました♪♪♪ありがとう!
小商祭 キッズワーク_d0155761_9191477.jpg












コテをかける作業は小学生には危ないので前日までに高校生達が
済ませた状態にしておくのですが、最初は「難しい~!」と
言っていたのが最後花が完成したときには「楽しい♪」「かわいい♪」
という声に変わっていて嬉しかったです^^

初めてのアートフラワー製作だったのにとっても上手で
今年はあまり現場滞在できない私も安心して任せられそうで
頼もしい限りです♪

残念ながらキッズワークの申し込みは既に締め切られてしまった
ようですが、その様子を見に行くだけでもとっても楽しいと
思いますのでぜひ親子で行ってみてください^^

昨年の小商祭についての記事はコチラ
by miho-peg | 2012-09-25 09:27 | イベント/Event
<< 信州産 パッションフルーツ!? 感動の運動会 >>