人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

散歩

昨日の午前中は幼稚園の卒園式&保護者総会で幼稚園へ
来年の今頃はきっと息子より"私の方が"幼稚園との
お別れが寂しくて泣いてるかも^^;

お昼の後、旦那さんと娘は先日の春の重い雪で
ビニールハウスが壊れてしまった方のお手伝いに
ったのでその間息子君と2人でヘンリーのお散歩へ・・・
散歩_d0155761_10204656.jpg










散歩_d0155761_10163694.jpg










散歩_d0155761_10171597.jpg









散歩_d0155761_10184725.jpg











昨日、思いがけず本場ネパールの方が作った
ダル(ネパールのカレー)を戴いたのでお昼はダルバート♪
私は自分で作った以外のダルは17年ぶり!?
ネパール滞在中は現地の食生活に合わせて1日2食
だったんですが食事の8割はダルバートでした(笑)
ダルバート大好き~~♪♪♪ ^ー^
散歩_d0155761_10193715.jpg


ダルは各家庭の"味"が
あるので、その具や味は様々なんですが今回戴いたダルは激辛!!!
辛いもの大好き夫婦なので嬉しい悲鳴♪
本当に美味しかった~~^^
○○さんありがとうございました♪


ちなみに・・・戴いた直後に旦那さんに電話して
「ダルを戴いたの!!ご飯炊いておいて~♪」
とお願いしたらご飯はちゃんとカレー用
(バター&あらびき胡椒入り&硬め)で
炊いてありました! さすが!!!^^

追記:旦那さんより「バターは入ってないよ」と訂正あり
  黄色っぽかったのはバターだと思ってた・・・
  正解はショウガ・コショウ・みりんだそうです~~!
  みりんが入ると硬めに炊いても芯が残らずふんわり
  炊けるそうですよ~!フムフム・・・
by miho-peg | 2012-03-21 09:08 | 風景/Scenery
<< 行ってきました♪ フムスを作る >>