人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

最近作ったもの

もともと子供の成長日記として使っていたmixiの他に
Blogも始めて(本来は仕事の内容だけのはずが…)
Facebookなど記事をUPする場所が増えて軽く混乱気味です。

そろそろ少し絞って整理した方がいいな~と思っているんですけどね・・・
なのでそれぞれを見ている方は記事が重複していたり前後していたり
するかもしれませんがあしからず・・・

最近作ったもの・・・
先日突然思い立って教室のお昼にシナモンロール登場(笑)
(ずいぶん前からリクエストがあったので・・・)
最近作ったもの_d0155761_0174237.jpg

焼き時間が足りなかったか・・・?
色が薄いですが味は好評だったのでヨシとしよう♪





娘ちゃんが熱を出したので急遽作ったほうとう・・・
最近作ったもの_d0155761_0203838.jpgお椀によそった状態を
撮るの忘れた~
ま、それどころじゃないか・・・









元気になった娘のリクエストで
シチューのカップの上にキノコみたいになってるやつ~!
と言う事で作ったんだけどその写真は撮り忘れ~(笑)
代わりに残ったパイシートでアップルパイ。
最近作ったもの_d0155761_0234753.jpg最近作ったもの_d0155761_0283912.jpg













先月末の子供達の誕生日に(我が家は2人とも同じ誕生日なのです♪)
娘ちゃんにプレゼントしたミシンの影響もあり、私も時々ミシン仕事復活中
寒くなってきたので小学校で使う座布団&座布団カバー作成
で、喜んで持って行ったその日にお持ち帰り~ あれ?
なんと背もたれに紐が通らなかったそうで・・・ 
修正しました(それが右の写真)
途中から出ていた紐を端からに直して無事解決 フゥ~ 
寸法も測らず適当に作ったのがバレたね(笑)
最近作ったもの_d0155761_032278.jpg最近作ったもの_d0155761_0332039.jpg













最近作ったもの_d0155761_0374825.jpg娘ちゃんもミシンがなかなか上手になってきましたよ~♪
by miho-peg | 2011-12-12 00:02 | 手作り/Handmade
<< 絆 神秘的 >>