人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

すずらん

すずらん_d0155761_1723127.jpg先日のクラスで作ったすずらんです。
今回の1セットの本数は葉付きの花3本、と花のみの枝4本の計7本なので、今回はかなりボリュームがあります(^^)

暮れから年明けにかけて日本水仙を作った方は同じ方法ですずらんごてを使うのでやりやすいかな?すずらん_d0155761_1735381.jpg




今日は教室ではなく、友人と一緒にアイスランドポピーの盛り合わせを作っていました。
今月末に新居が完成予定の別の友人の引越しのお祝いにプレゼントするんです♪

教室ではおにぎりなどを持ってきてもらうのですが今日は特に用意していなかったのでわざわざさんに行ってみようか♪と言う話になり友人の車でGO!
お昼のパンとポピーを入れるのに良さそうな瓶を購入。
わざわざさんともたくさんお話しさせてもらって楽しい時間を過ごしてきました(^^)わざわざさん、お忙しい中ありがとうございました!

帰宅後パンとコーヒーでまったりランチしてから製作再開。おでかけしたりのんびりランチした割には製作がはかどって花もたくさんできました♪来週もう1人合流して更に花を追加して完成予定。入居前にプレゼントできそうです(^^)
完成したらこちらでもUPしますね~

出窓で冬を越したブーゲンビリアが色づき始めました♪
また沖縄に行きたくなっちゃいますね~
すずらん_d0155761_1742937.jpg

by miho-peg | 2011-03-10 16:59 | アートフラワー/Art-flower
<< 緊急時に備えて about me >>