人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

手?

またまたご無沙汰してしまいました・・・(^^;)

ここ東信州も梅雨が明けたと思ったら一気に真夏がやってきました♪
昼間は汗の滴る暑さですが標高700mという土地柄か夕方からは
涼しくなり夜も寝苦しい事はあまりないのが助かります♪

しばらくの間に花も次々と開花してまた写真もたまったので
UPして行こうと思います♪

本当は一昨日、当日にUPしたかった夕景から・・・
手?_d0155761_829498.jpg

こんな雲初めてみました!
何かを掴もうとしている感じです

この雲に気がついてカメラを持って外に出た時、ちょうど旦那さんからも
『外の雲みてごらん』と電話が・・・
一緒に外にでた子供達も『わぁ~すごいね~』と驚きの声!

先日のニュースで虹色に染まった雲も紹介されていました。
空が広いところに住んで毎日雲の変化を楽しめるのは幸せです♪
子供達はパン型の雲を見つけるのが得意ですけどね(笑)



数日前に急遽車を買い換える事になった我が家・・・
急だったにも関わらず、親切な友人達のお陰で今月末には新しい車が
我が家に届く予定。
我が家にとって初めての『新車』です!
お値段もこんな急だったのにとってもお安くしていただいたようで感謝でいっぱいです!
でもそれに伴って今まで10年ほど働いてくれたNOAHとお別れ・・・
そして習志野ナンバーともお別れです。
山梨にいたときも長野に来てからも習志野ナンバーで通してしまった我が家ですがなんだか少しだけ淋しいです。
まだ軽トラが山梨ナンバーですが、自分達の土地を持ち、家を建て、木を植えてもいい庭ができ…と去年辺りからひとつづつ『長野人』になっていく過程を楽しみながら味わっています。
来年娘が小学校に入ったらこれまた1つこの土地に愛着が沸くのかな?

あ、誤解のないように言っておくと…すごーく気に行っている土地(町)なんですよ♪
引っ越す時もすべて用意されていたように流れに乗って引っ越してきたしその後も本当にみなさんに親切にしてもらってありがたいことばかり。

新しい車と初めてつける『長野ナンバー』と共にまた新しいスタートがきれるのを楽しみにしてます♪



さて、昨日幼稚園で『お泊り保育』だった娘をこれから迎えにいってきます♪
行く前とってもとっても楽しみでたまらない様子だった娘ちゃん。
お迎えに行った後はお話がとまらないんだろうな~(笑)
by miho-peg | 2010-07-24 08:50 | 風景/Scenery
<< しばらくUPを控えます・・・ ビールのお供に >>