人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いろいろいろあそび

mihopeg.exblog.jp

沖縄より帰ってきました

9日夜長野を出発し神戸空港へ向かい、翌日10日~17日まで沖縄に行っていました!
沖縄と言っても本島はほぼ2日、あとは石垣島で6日間。
石垣島ではずっとキャンプしていました♪
と言っても今回は主人の両親も一緒だったので"ココスビレッジ"というコテージのあるキャンプ場で・・・私達は先に送っておいたテント、両親はコテージに泊まってもらいました♪
実はこのキャンプ場、以前近くの米原キャンプ場に居たときに私の妊娠が発覚!発覚時から出血があり経過がおもわしくなかったことから安静にしていなさいと先生に言われ、残りの沖縄滞在期間をココスビレッジで静かーに過ごした思い出の場所です。その後無事長女を出産しました(^^)


行く前に何度天気予報を見てもずっと雨・雨・雨・・・の予報だったのですが
「ま~のんびりしてこようよ!」なんて行ってみたら素敵に予報は外れてくれて天気に恵まれました♪
毎日海に入っていた子供達は真っ黒になって帰ってきました(●^o^●)
3世代で一緒にシュノーケリングが出来るとは幸せです♪
帰る日のお昼まで海で泳いでいました~
沖縄より帰ってきました_d0155761_9542253.jpg


本島ではみんなでちゅら海水族館などに行ったあと、私だけ失礼してちょっと別行動・・・
mixiで4年ほど前に知り合いたくさんの刺激をもらっていてずーっと会いたかった友人に会って来ました♪
彼女のおかげで行ってみたかった沖縄サドベリースクールも訪れる事ができて隣にあった天然酵母のパン屋さん『宗像堂』でも美味しいパンをget♪


キャンプ場からの朝焼けもキレイでした
沖縄より帰ってきました_d0155761_1042823.jpg

沖縄より帰ってきました_d0155761_1051084.jpg

朝テントを出ようとしたら天然記念物だという(名前を忘れました)亀がいた事も・・・下の子が『チュッピー』と名前を付けて少し遊んでいましたがしばらくすると居なくなってしまい帰りの飛行機の中でもチュッピーとの別れを淋しがっていました・・・ちょっと時間だったけれど印象に残るものですね

夕焼けは残念ながら夕食の準備でいそがしく写真は撮れず・・・でもキャンプ場内で料理しているので時々手を休めて眺めていました(^^)


沖縄より帰ってきました_d0155761_1091874.jpgキャンプ場内には珍しい種類のハイビスカスも含め、たくさんの花が咲いていたのですが、こちらはすごく珍しいドラゴンフルーツの花!!!夜に咲くらしくて開花のタイミングは逃してしまいましたがそれでも迫力がありました~近くで見れただけで十分幸せです♪








沖縄より帰ってきました_d0155761_10102241.jpg



帰りは大阪の友人宅でゆっくりさせてもらって19日の朝がた帰宅し、やっと洗濯などもろもろの片付けが終わりました。ここでもうひと休み欲しい・・・!?(笑)いやいや・・・たくさん遊んできたのでこれからは教室と(早速明日も♪)9月はじめに佐久市で開く展示会の準備に向けて頑張りますよ~~!!!(^^)
あ、blogの更新も!(笑)
by miho-peg | 2010-06-23 10:22 | おでかけ
<< あっという間に7月  ワイルドフラワー >>